見出し画像

0005_痴漢冤罪対策バイブル by note_逃げるな! キケン! その2

【痴漢冤罪事件でありがちなケース・情景】
満員電車から降りたあなたは、いきなり、後ろから肩をつかまれました。
「え?」
あなたは、むっとして振り向きました。
見知らぬ男性と女性が、あなたの真後ろに立っています。
あなたは男性をにらみつけ、その手を振り払い、歩調をゆるめずに人の流れにあわせて進もうとしました。
男性は、あなたの肩をもう一度つかみ、あなたを引き留めると、女性のに向かって言いました。
「この人?」
女性は、うなづきました。
「は? なんですか!」
あなたは男性をにらみます。
男性もあなたをにらみつけ、女性はあなたの右腕を凝視しています。
混雑したホーム。
立ち止まるあなた、男性、女性の3人をさけるように人々の流れは続きます。
「痴漢しましたよね」
男性は大きな声であなたに言いました。
あなたは憤然として、もう一度、男性の手を振り払い、言い返しました。
「はあ! 私は何もしていませんよ」
あなたはその場を立ち去ろうと歩幅を大きく踏み出しました。
歩調もはやく、だんだん小走りになります。
あなたは、走り出しました。
「誰か、その人、つかまえて!」
「痴漢つかまえて!」
人とぶつかりながらも、とにかく走ります・・・。

【疑問・質問・不安】
「痴漢などしていないのだから、その場から立ち去っても問題ない」
と考え、このまま放置しようと思います。
問題はあるでしょうか?

<鐵丸先生より>

ここから先は

474字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?