転職?転バイト? 2023/07/19

6月末初アルバイト先からLINEが来てお話がありますと連絡が来ていったら悪い方のお話で端的にいうとお前接客業向いてねぇから雇うにしてもがっちがっちのHELPの時しか呼べへんしそれだと食っていけねぇだろうから別の所探してや。工場系アルバイトが向いている。工場の方で雇いたいが遠いのでスマンなということなのでまぁ辞めて、ちぃとばかしボケーっとしてたのだが生活費と昔々の遠い未来に一人暮らしを始めなければならんので日銭を稼ぐべと言う風でまぁバイト先が決まって案の定工場系で賃金もええので働くかとなっている。2回目のバイト先が8時間労働が基準っぽいの大変だなと思っている。割とブランクはある方だと思うので。

労働って金が稼げるという点が良いよな。基本私は今実家住まいでネットサーフィンして一日が終わって飯食べて寝るが基本になっているのでそればっかするならまぁ金稼ぐかとなる。今は一人暮らしではないので金とかのしがらみがマジで少ないので気は楽。私は金への執着と喪失に敏感なので。


君たちはどう生きるかを観た。観た理由はニュースオモコロウォッチの最新話がそれの映画感想だったからだ。詳細な感想は省くがパンフレット書いてな~となったし、ニュースオモコロウォッチ観てそういう感想があるのかとなった。映画館で映画を観るのはマリオぶりだった。近いうちにプリキュアオールスターズ映画がやったり、クレヨンしんちゃんの映画がやるので観に行きたい。プリキュアの映画は前回のを観ようかな~と思っていたがインドア過ぎてめんどくさがり結局観ずに終わったので今回は観に行きたい。そういうイベントで外に出ないと基本仕事か買い物とか以外家から出なくなってしまうので危機感を示している。


2万円弱するペンタブレットを買ったくせに全然絵を描いてないので終わりだ。絵って上手いのを描こうと意識すると一気に面倒になるよね。ペイントソフトとか買った方がいいのかもしれないな。買ってもすぐ絵が上手くなるわけでは無いが。

劇場版とっとこハム太郎の感想ドラマ版電車男の完結編の感想を加筆したので出来れば読んでくれ。あとするとしたら芋けんぴのやつの感想の加筆だな大分前にワルイムシを読んだので。

ピクミン4近いうちに出ますね。ネタバレ遮断してクリアしたいぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?