4月にあったことを箇条書きで書いて思い出す。 2024/4/30

4月3日、青春18切符を使い、長年の付き合いがある方達と団体で浜松に旅行に行った。旅行場所は浜松城と浜松市楽器博物館だった。旅行時は生憎の雨であった。

浜松城では、鎧や井戸があったし城の上から見る景色が良かった。



浜松市楽器博物館では、世界各国の楽器などが展示されており二階まで部屋数があり圧巻。ピアノの歴史とかピアノの鍵盤の調律?仕組みも年代ごとに異なり、側面が見えるのでこういう仕組みで音が鳴っているのだと理解した。


なにぶんインドア派でめんどくさがりでなにかしらきっかけがないと旅行しないので(貯金したいというのもあるが。)そういう機会があるのはありがたいですね。なにかしらの刺激や体験にはなる。


なんか就活エージェントに登録したので就活をがんばって年間休日が多くて残業も少なくて心身に負担が無いところに就職して賃金を得たいです。生活を安定したい。
就職してなんか会わなかったらフリーランスとかやるかもしれない。
茨の道だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?