童心を忘れたくないな 2023/2/9

朝の7:00からニンテンドーダイレクトだったので事前に早起きしてみた。
今日のニンテンドーダイレクトが楽しみすぎて7:00前よりも早く起きていた。遠足が楽しすぎて眠れない子供もしくは予定より早く起きる子供の様であると感じた。

初っ端ピクミン4の情報だったので嬉しかった。発売日も夏頃である。
発売したら買いたい。確かピクミン3(デラックスじゃない方)は事前の発売日が春ごろだったが延期されて夏頃になったのを思い出した。
これは自慢であるがゲーム雑誌の抽選でピクミン3が当たったことがある。
めちゃくちゃ嬉しかったし当時3DSでピクミン3のパッケージと当たったよと書いてある紙と一緒に写真を撮ってた気がする。

みんな大好き塊魂のリメイクがあるのも嬉しい。出たら買うぜ
ゴーストトリックも気になってので買いたい。

今日久しぶりに風呂でタオルの中に空気溜めてブクブクする奴がやりたくなったのでやったが当時よりブクブクならなかった気がするので悲しかった。
幼い頃は桶をひっくり返して空気を溜めてボワッてする奴とかバスボールでキャッキャッしたりお菓子のどどっとつぶぴょんについてくる容器のタコでキャッキャッしていた。
けれど昔のアニメとかであるおもちゃのアヒルは入れてなかったのでそれっぽいおもちゃのアヒル入れたいかもな (ピクミンシリーズでもアヒルのおもちゃちょいちょい出てたね)



少年鬼忍伝ツムジをやっとクリアした。下記にあるマリオ&ルイージRPG4を早急にプレイしたかったので途中中断していたのを攻略wikiやYouTubeのプレイ動画を観たりしてクリアした。コロコロコミックの宣伝マンガで存在を知りいつかやろうかなと思いながら時がたち数年前に中古で売られてたのを見つけ買った。ストーリーは忍者をテーマにした王道な話である。ただ移動や攻撃がすべてタッチペン操作で操作にちょっと癖があり、アイテムをタッチして持とうとしたら攻撃の投石になるシーンが何回かあった。謎解きもDSゲームなので少し難しさもあったが楽しめた。積みゲーが割とあるので崩さねばな(n回目)

Amazonで注文していたマリオ&ルイージRPG4とはなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくが届いた。(Amazonアソシエイトリンク、短縮URLがすぐ出来るからいいな)

マリオ&ルイージRPG3だけプレイして1と2は実況プレイでしか見てない。
ルイージが好きだし何気にずっとプレイしたかったので楽しみである。

はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくは、はなまる幼稚園が初めて読んだラブコメマンガで印象深いし、単行本はこのふぁんぶっくを除いて全巻所持しているのでいつか本当にはなまる幼稚園を全巻揃えたかったので機会があり買った。本編では語られていない情報や描きおろし4コマなどがあり良かった。やっと本当に全巻揃えたぞ。
ちなみに昔アニメもやっていてEDは全話別曲だった。ED全部別で言えば今はチェンソーマンが有名であろうが私としてはEDが全部別曲といえばすぐにこれが思い浮かんでいた。この2つ以外でEDが全部別の曲のアニメシリーズってあるのだろうか分からない。


花火の制作の仕方について気になっているのでYouTubeで検索したらこのような動画が出たので少し前に観た。(検索候補で名の知らぬYouTuberも出てきた)#2では打ち上げ花火を真下から見た映像が見れます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?