VOICEROIDが欲しいかも 2022/9/19

一昨日くらいに暇でなんとなくVOICEROIDが気になっていたのでVOICEROIDについて種類や使い方などを調べていた。私は、うっすらとボイスロイド実況に興味があるし、実際に作ってみたいなという気持ちが少しだけある。だが、ゲーム実況などする場合初期投資が割とかかるので大変だなと思っている。

私は、VOICEROIDの中では結月ゆかりがすごく好きなので結月ゆかりを中心に公式サイト達を見て回ったり、YouTubeでVOICEROIDの分かりやすい使用方法などを見て回ったりした。

雑に話すとA.I.VOICE結月ゆかりは話す専用で喜怒悲を表現できエディタなるものはVOICEROIDと同じだがボイスフュージョンという新しい機能があり既存のA.I.VOICEと合わせるとそのキャラクターを真似たしゃべりになる。

おまけで感情表現は出来ないが結月ゆかり 雫が付く

CeVIO AI 結月ゆかり 麗は音声合成ソフトで歌専用だが専門の外部ツールを入れたら喋れるそうです。VOCALOIDよりは難しくなさそう。

A.I.VOICEの公式サイトへ行ったら一部のキャラがしゃべりをブラウザで設定して声を聴けるので遊んでました。

割と趣味の一環くらいでやりたいな。実益とか承認欲求満たすためにやろうとすると早々に飽きるし病んでしまうので。新規参入で人気を出すのはほんとに難しい。

日記を毎日書くのがしんどいというかめんどくさいので日記には書いてないがこれ日記のネタにいいなと思うが書こうとなるの忘れるの人間の記憶ってあやふやなんだなと感じます。(メモをしましょう。)

あと、今日ずっと前からうっすら観たいなという気持ちがあった映画下妻物語を観れたので観ました。アングラなネタや性、暴力みたいなネタがあった。映画内でアニメのシーンが流れてたりした。監督はパコと魔法の絵本の方です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?