遊と食 2022/10/31

noteのエディタが近々新しい方に変わるらしい。私は旧エディタに慣れている人間なので徐々に鳴らしていくのは大変だろうなと感じる。新エディタで書いたのは魔人探偵脳噛ネウロの初見感想とクレヨンしんちゃん映画の感想まとめくらいなので…ちなみにこれは新エディタの方で書いている。左の方にショートカットキーが映っているのいいな。

昨日今日とGoogleのDoobleゲームしか遊んでない。ヤバイ。

滅茶苦茶遊んでた。制限時間が短いので何回もプレイして実績達成時の帽子シリーズをほぼゲットした。こういう制限時間が短い対戦ゲームは何回も気軽に遊べるので中毒性がやばいな。
なんとなくスプラトゥーンシリーズがすごく流行るのが分かったきがする。
Doobleのゲームは面白いのが多いのでやってみて欲しい。パックマンとかもある。


パソコンのWebブラウザのインスタグラムのUIもnoteの新エディタみたいな見た目につい最近なっていた。
このようなUIの変更は最初に違和感や使いにくさが来て慣れるまでが大変なのでいっそのこと変わらないで欲しいと願ってしまう。
デザイン面ではまだBANDAINAMCOのロゴ変更の違和感がすごい。小さい頃から観てたあのロゴがつい最近変わったからだ。もしかしたら原初よりちょいちょい変わっていて今回ガラッと変わったのかもしれないがやっぱり変わり過ぎてもやもやとした違和感がぬぐえない。

ちなみにキャラデザインで言えばキョロちゃんは頭身が少し小さくなっている。

昨日ちょっとした祭りの準備でじゃがバターとお試しで焼きいも、そして飴から作った水飴を食べたが全部美味かった。じゃがバターは初めてしっかり食べたがこんな味なんだなと感じた。水飴は粘度がいつもより無かったのでもうちょい粘度が合った方が嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?