試験会場の下見と勉の学 2022/9/29

今日は、親と一緒にITパスポートとMOS試験の試験会場を事前に下見に行きました。 親がそういうのにしっかりしてる方なので本当に私はおんぶにだっこの状態である。両親死んだら多分私は路頭に迷う気がする。

試験会場に向かう際に長年あったドン・キホーテがいつの間にかつぶれていたので驚いたし、ワンピースの初期の方?のサンジの手配書を見かけて心の中で面白がったりした。

MOS試験の会場はすぐに見つかったのだがITパスポートの会場はすぐに見つけられなかったので、スマホのグーグルマップのナビを使って探そうとしたのだが現在地がすごくぶれまくりやがるので結果迷いまくりグーグルマップの地図見ようにも見にくいため結果見つけられずに帰ってきた。

グーグルマップ壊れてるのおま環か?何で壊れてるというか不具合起こすのだ方向音痴に取ってはナビは命綱だろうが!!!!!なあ!!!!!

あとすごく歩いたので腰が痛くなった。私は反り腰か反り腰猫背だと思うので腰が痛くなるのだろう。腰痛改善したい。痛みと言うのは本当にきらいだから。

何気にMOS試験会場の場所が分かった際に唐好というから揚げ専門店で、
すかいらーくグループの店で外食した。私は大判唐揚げ定食だったかな?そのようなメニューを食べたのだが衣がパリパリして美味かったし、腹が膨れた。おかずのキムチとメンマが自由に食べ放題だそうなので私はキムチだけ食べた。



MOSExcelとITパスポートの勉強も内容を忘れないよう意識して頑張りたいと思います。まあめんどくさがりなので勉強しない日もあるのです。

そう思うと中学生の時毎日1Pでもいいから課題やって提出したりしてたので本当にすごかった。高校生辺りから勉強をちょいちょいサボり始めた気がする。

専門学校にいたってはやっている内容が難しすぎたし、努力してる人や感覚を掴むのが上手い人と己との差を感じ勉強しようにもやる気と感覚を掴むための良い記事がネットに見つけられなかった。専門書買おうにも娯楽以外にはマジで極力金を使いたくない主義なので結果後期以降は何にもやらず休学した後、なんか変なプライドが邪魔して結果中退した。

まじで勤労もそうだがわざわざ会社に行くために電車代とかの賃金を払って継続して働いてる人尊敬する。俺にはマジで無理。何で会社に行くために電車賃を払わねばならんのだという苛立ちが沸いたので。出来るだけストレスフリーの生活をしたい。不労所得が欲しい。けれど不労所得を得るための方法を調べなきゃいけないので結果調べるという労働を得てしまう。意味がないね。まあ心が安定するくらいのお金は欲しいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?