PUIPUI書クカー 2023/11/29

「大将、久しぶりの日記ちょうだい」「ほら、久しぶりの日記だよ」

全然日記書いてないので久しぶりに書くか。

(書こうという気はあったがめんどくさかったのと眠気のせいである。)

派遣について

7/21~10/31まで鶏肉加工の工場で働いていた。労働時間8:10~17:15?だった気がする。休憩時間は2時間半働いたら休憩15分が1回、昼食での休憩60分、90分働いて休憩15分とかだった気がする。水曜日と日曜日が休日でした。

私の担当は種類ごとに鶏肉を籠に20㎏入れ、それを五段重ねにして然るべき場所(冷凍庫とか)移動とか収納、
20㎏入り鶏肉籠を裁断機?に入れるために持ち上げるとか、籠の準備とかいっぱいあった。サイトでの紹介欄で味付けの仕事です。^^と書いてあったのに違う仕事だったので、ん?と若干思ったがお金が欲しかったので労働した。というか働くために登録したのだが派遣会社の奴とは思わなかった。

7月から8月辺りまでは、小言やヘマした際強めの命令形で注意されることが多かったので萎えていた。9月の序盤でやっぱ辞めるかという気持ちが強くなったので10月に辞めた。なんだかんだ単純作業だったので楽だし、そういうのは得意なタイプなのだが人間関係ってやっぱネックになるなと思いました。在職中キレて物に当たる人が2回みかけたし、同一の派遣会社から来た人が一日だけ来てその後来なくなったりした。最終日帰る際、車でシャア!!!と大声を出した。

背中側に筋肉がついた点と帰宅した際22時には眠くなって睡眠出来たのが良かったです。


11/25に高校時代の演劇部のみんなと集まって1日を過ごした。あいにく仕事や用事の都合で全員は集まれなかったがラウンドワンでボウリングしたりスポッチャで滅茶苦茶遊んだり、焼肉食ったり、二次会でカラオケに行ったりとすごく楽しかった。このような集会は本当に貴重でかけがえないので本当ありがたかったし、来年も行けたら良いなと思いました。
自分自身そういうのに縁は無い人間だと思っていたのでLINEグループに追加されたという表示を見たとき嬉しくなりました。(成人式も中学校の集まり[これは自分がグループ追加できなくて集合について諸々が分からなかったのもあるが、そんなに楽しかった思い出もない。]も行かなかった。)

とりあえず一人暮らしうっすらしたいな~と思っているし、お金滅茶苦茶欲しいな~と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?