そこそこ頑張る人。2022/10/22

MosExcelの試験受けました。不合格でした。そりゃそうだよな勉強やらずにワンチャン狙ってやったんだもんな。漠然とやらなければなという気概はあったがやらなかった。努力不足である。なんか高校~専門学校辺りから宿題をやる気が全然ない。怠い。小、中学校は最低限宿題は出してたな。なんかこう堕落に味を占めてしまったから命の危機的な奴じゃないとやる気が出ないんだよな。水を泥水にするのは簡単だけどそこからまた綺麗な水にするのは苦労するみたいな感じだ。

試験帰りに初めてやよい軒に行ってノンアルコールビールと親子丼を食べました。注文形式じゃなくてタッチパネルの食券形式だったのでビビった。その後スペース開きながらカラオケ行って歌いました。歌はあんま上手くないですが久しぶりにいったカラオケだったので楽しかったです。アイスミルクでワンドリンク制でした。

漢検は本当にがんばりたいな。漢字は好きだし、読めるタイプの人間なので前回は準級?を受けて4点くらい足りなくて不合格で悔しかったな。資格とか自分の強みとかは就職で有利なんですけど就職したくないんだよな。フラフラのケンでいたいんだよな。

というか就職とかそれ系の仕事がしたくないとなったら他のことで努力しろなんだよな。努力ってめんどくさいよね可視化されないし、才能ある人とか出来る人だったら目に見えて称賛があってやる気もあがるが人並みに出来ないとまず賞賛が無くて憐みとか怒りなので。

まぁ働かなくていいのは気楽なので嬉しいです。猶予期間なので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?