勉強方法ってなんじゃらほい

今日はITパスポートの勉強をしました。

暗記法とか効率の良い勉強法とかま~じで分からん

誰か教えておくれ


私、人生においてそんなに勉強に熱中した記憶ないから(高校受験も含む)マジでいい勉強の仕方が分からん。

先生になりきって教えるように勉強するとか、
音読して勉強する方法とか色々あるけどまぁ基本復習と反復なんだろうね。
あと、自分自身が楽しめる勉強方法を探して模索せにゃならんのだろうね。興味あることにおいて勉強は苦ではないし。本当に覚えるからな。


私は、人の名前を覚えるのが苦手だけどその人が話したエピソードや書いたエピソードなんかはよく覚えている。ストーリー性?があるとかその人の性格やバックグラウンドが見えるのが好きなんだろうな。


MTGアリーナ(マジックザギャザリング)という最古のトレーディングカードゲームがPCで出来るのでチュートリアルだけやってみた。面白かった。流石元祖のトレーディングカードゲームだし、1980年代くらいに生まれて今も続くゲームだけあるなとなった。チュートリアルも分かりやすいし、ラストは少しハラハラした。ちなみやったきっかけはオモコロチャンネルの永田さんのプレゼン動画だ。(わたしはオモコロが生きがいなのでオモコロに生かされている。)

画像1

なんかジュエル買ったらペットなるものが買えるらしい。個人的に一番左の操り人形がいいなとなった。

ウィル・スミス

ウィル・スミスみたいな人もいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?