酸素

おはようございます。

実は昨日救急車に運ばれた。

事故した時ぶりの救急車。
いつものこと みたいな体調不良だったんだけど
風邪とストレスが影響したみたい。

もうだいぶ回復したから心配は大丈夫。

いつものことなんだけども
お腹が痛いのが原因か吐き気が原因かで
息が浅くなって酸素不足で体が痺れるのね。

ちゃんと息すれば治るの知ってるから
対処出来るはずだったんだけども
初めて手が痺れて固まって動かなくなってしまって。

酸素って大事やなぁと実感。

死ぬ時もこんな感覚なんだろうな、多分。

そう思いながら、君に会いたい なんて
呑気なことを考えていた。

最近漠然と思っていたことがあって
私にとって音楽は、酸素で
ヒーロー(原点の人たち)の音楽は
深呼吸の合図だった。

だけどみんな音楽から離れてしまって
深呼吸の合図をくれる音楽が
なくなってるなぁと。
ほんと数日前に思ったところ。

彼らが残したものはもちろんあるんだけど
CD聞いたら寂しくなるからあまり聞かないのよ。

未来があるものに、人は救われるんだろうな。
過去にすがってちゃ永遠に進めない。

深呼吸の合図になるような
酸素になるような音楽に
また出会う事は出来るんだろうか。

最近少し生きづらいのは
酸素が足りてないんだろうな。

視界が霞みがかってる感じする。

ゆっくり呼吸をして、クリアにしていこう。

がもよんフェスまでほとんどお休みにしてもらった。

SOSを出すことも、ギブアップする事も大事だ。
自分の事は自分にしかわからんからね。

みんな頑張りすぎんなよ。
私が深呼吸の合図を出せたら1番いいね。

頑張るからさ、一緒に生きててよ。

よろしくよ。

画像1

いつかの朝日。
朝日とか夕日とか、桜とか夜景とか。
綺麗なものを綺麗だって思える人、素敵よね。
そういうの、忘れずに大人になろうって
20歳の頃から自分と約束してる。
あと、自分に嘘はつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?