見出し画像

【参戦】私の見知らぬ街で開催される写真展に参加することになった!

はたはた@土木写真

こんにちは、はたはた@土木写真です。今回は、皆さんにお知らせしたいことがあります。

なんと、宮崎県で開催される『第12回 土木写真部写真展』に写真を3点、出展することになりました!

開催日程: 2021/12/12(日)~25(土)
開催日時: 9:00~19:00
(12/12は13:00~19:00、12/25は9:00~17:00)
開催場所: 宮崎県企業局 1Fギャラリー
感染状況によって延期・中止される場合があります。

1. 写真展に向けて

写真展には第一線で活躍されている土木技術者をはじめ、多くの方が参加されます。私は学生唯一の参加者だと思います。(アワワワ…)

今の気持ちは『期待半分、不安半分』です。というのも、この写真展で初めてのことがいくつかあります。

1. 写真を公共の場に展示することが初めて。
(ネット上で公開したことはあります。)
2. そもそも宮崎県に行ったことがない。

特に九州・宮崎の人々が私の写真をどのように見てくれるんだろうと不安に感じています。その不安を抱きながら、今回の写真展を楽しみたいと思います。

2. 今回のテーマ

今回、個人的に決めたテーマは『首都圏のすがた』です。
九州から約1000km東にある「関東地方」。私の視点で「今の首都圏」を3枚の写真にまとめました。「首都圏」を少しでも身近に感じていただければ幸いです。

どんな写真かは現地に行ってからのお楽しみです♪

12月はぜひ宮崎へお越しください!私もひょっこり覗きに行って九州・宮崎を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!