30目前にしてフルマラソンを志した話


初めての投稿です。

死ぬまでにやりたいこととして、フルマラソン完走という目標があって、ずっとここまで来たわけですが、こんなご時世になって、周りの環境も変わり、いのちについてすごく考えることが増えました。

そして、あたり前の話だけど、「今日が1番若い」ということを考えて、今年、挑戦することを決めました。


正直、マラソンは中学生ぶり、高校まで運動部に所属していて、体を動かすのは好きな方、な程度です。

身内には宣言したけれど、離れて暮らしているし、1年近くかかる挑戦なので、誰に発信するわけでもないけれど、自分を奮い立たせるため、記録のため、noteに残しておきます。


ひとまず。

中学時代に膝を一度壊した身としては、いきなり走るのは危険だと判断し、まずは基礎体力の向上からスタート。

職場まで歩いて30分くらいの距離なので、極力歩いて帰ろうと思います。

初めの目標設定は低く、週3程度から続けよう。

そしてとても子どもじみたやり方だけど、達成できた日にはカレンダーにシールを貼ります。(笑)


さらに形から入るタイプの人間なので、adidasのランニングアプリと、以前から気になっていた移動式のポイントアプリを導入しました。(笑)

▼以下紹介文引用

移動するだけでマイルが貯まる#トリマってるかもう始めいてるてるまだ始めいてるないななら、招待コード【gwVuJzh0G】を使って?#トリマを始めいよう!
https://mapfan.to/trip-mile

 #移動するだけでマイルが貯まる#ポイ活#切#アマゾンチケット#Tポイント#dポイント


こちらの進捗も書いて行けたらたのしいねって感じです。


マイペースにやってきます。

ご覧いただきありがとうございました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?