見出し画像

アニメにドハマりしたきっかけのアニメとらドラ!

人間版アニチューブヒョッティー(@hyotty0109)です!

記念すべき第一回ということで僕がアニメにどハマりするきっかけとなった作品を今回は紹介したいと思います。

それは、、、

とらドラ!です!

めちゃくちゃ王道ですね笑笑

アニメ好きな人でも見たことがなかったら是非おススメです!!!

僕も昔からアニメをみていたのですが深夜アニメというのは一回も見たことがなくてコアなオタクが見るものみたいなイメージが強くてみてなかったんですよね。食わず嫌いみたいな感じで。

そんな時に友達からこれ面白いから見た方がいいよと勧められたのがとらドラ!でした。

最初に絵を見たときはオタクが好きそうなやつじゃんとすごく思ったしそんな絵が綺麗じゃなくないとも思いました。まあ2008年のアニメなので当たり前ですが。

1話を見たら一気に引き込まれて2日で25話を視聴してしまいました!

ジャンルは恋愛ものです!
めちゃくちゃざっくりに説明すると高校生の青春恋愛アニメですね。


キャラクターやストーリーを簡単に説明すると
顔が怖くてみんなからヤンキー扱いをされて恐れらている高須竜司が主人公です。お掃除好きで主婦スキルも高く世話焼きなキャラクターですね。好意や自分の気持ちには鈍感なタイプですね


ヒロインは逢坂大河。気性が荒く恐れられていて身長とその性格から手乗りタイガーと呼ばれています。気性が荒いわりに性格は臆病であとはとてもドジな女の子です。

この相坂大河が自分の好きな北村優作にラブレターを渡そうとして入れるバックを竜司のバックと間違えてしまいます。そこから竜司の家に殴り込みに行ってラブレターを取り返そうとして、その時に竜司の好きな人が櫛枝実乃梨と知り、両方の恋を応援し合うというところからストーリーが展開されていきます!

見どころはやっぱりキャラクターたちの心理描写だと思います。キャラクターがどんな思いで恋してるとか自分の世間の評価に対しての思いなどとにかくどのキャラも魅力的で応援したくなります!どうなるの?が多すぎて一気見したくなるので時間がある時に見ることをお勧めします笑笑

僕の推しキャラはアーミン!川嶋亜美というキャラが7.8話くらいが出てきます。北村優作の幼馴染でモデルをやっていたのですがストーカーの問題があり転校してくるのですが、これ以上はネタバレになってしまうので是非見てください!


終わりに
第一回目ということでもしかしたらあんまりうまくない説明だったかもしれません。とてもいいアニメなのでアニメに興味がある人には是非見て欲しいです!

こんなアニメのジャンルのオススメが知りたいみたいなことがあれば是非言ってください!それについて書きます!


最後までよんで頂きありがとうございます! 支援いただいたものは書くために使っていきます