見出し画像

これからの太陽ふたご座シーズンは

こんにちは。星読みぼうや いんふぉです。

5/20 22:00頃太陽がふたご座のエリアへ!
これからの一ヶ月はふたご座的なアクションやバイブスにスポットが!

ぼくはメタバースプラットフォーム「cluster」にて定期的に星読みウェビナーイベントを行っています。先日はそんなふたご座シーズンをテーマに開催しました。

当日の資料を一部紹介しながら太陽ふたご座シーズンのオススメアクションをお届けします。

シーズンの傾向をイメージしやすいようにふたご座の性質を紹介

ふたご座といえば「好奇心」「コミニュケーション」「アンテナ力」
こういったポイントにラッキーやチャンスがありそうですね〜

noteやSNSの投稿も活発になりそうな。これまで読んでいなかった面白い投稿者が見つかったり?

自分の投稿もこれまで届かなかった層へリーチするかも!
(ぼくの活動もそうなったらいいなぁ笑)

何より会話や対話がキーになりそうです。

そんなふたご座シーズンのオススメアクションはこちら!

この時期のテーマは「ライトなじぶん」
チャレンジやトライも腰が軽くアクションできそう!

やってみたいことへのチャレンジをサポート(技術的にも、紹介も)してくれる流れは生まれそうですね。そのためには「やってみたい」を言葉にしたり話題にするのがキーになりますね。

会話が弾む場所やコミュニティに惹かれたり出会いもありそうですね。
ふわっと飛び込んでみるのはいかがでしょうか〜

会話や情報収集が捗りそう。アウトプット、発信もしっかり!

会話やSNS、記事など情報収集のインプットにも恵まれそうな時期に!
一方でそれに溺れすぎたり時間を浪費したりには要注意!

自分もこの時期はインターネットでの情報収集との付き合い方を見直したり、ノウハウコレクターにならないように意識していきます💦

たいせつなポイントとしてはインプットしたら
アウトプット、発信していくこと!

発信活動なんかしていない!そんな方はSNSなどで自分が好きなことやコンテンツ、広まってほしいことや自分が思う良いものの紹介をしてみてはいかがでしょうか。

勉強していることの成果を表現していくのもグッド!

コンテンツをすでに持っている方はまさに強化月間!
頻度だけでなく使う言葉を洗練していくのもいいですね!

ぼくもポッドキャストでのコンテンツ紹介や広めたい体感したことのワードセンスを高めていきたいと思います。

なんといっても軽やかさがポイント!

「おもしろそう!」の気持ちで動きやすい時期に!
その分野のウェビナー、実際に足を運ぶイベントも活発になりそうですね〜

今や地域や時間にとらわれずインターネットやメタバースで人に会えますしよりこういったことに人脈、金脈があるかも?ですね✨

みなさんは今気になっていることはありますか?
ぼくは数年前にお迎えしたトートタロットともっと交流を深めて力をより借りれるような知識や経験を積んでいきたいなと、これまでよりも関心を向けています。なかなか難しいカードですが!向き合う時間を増やしてたのしく学んでいます。

ひとつ夢だった星読みと才能を使って自分を知るコミュニティの案内も出してみました!こちらはclusterでのイベント活動へ足を運んでくださっている方へ先行で募集してこれからといった感じです。人が集まる場所になれたらいいなぁ。

ふたご座シーズンのまとめ!
メタバースで開催しているのでプラットフォームに特化した紹介も!

clusterではみんなで集まっておしゃべりを楽しんだり、そういった場所で新しい出会いがあるかもしれませんね。

ボイス、テキスト問わずいろんな場所へ行ったり、新しいホームが見つかるかもしれませんね〜
ぼくも足を運んだり、そういった場を作っていきたいです。

またトーク系のイベント、ラジオ系も増えていくかも!
コラボや新しい組み合わせから発展もあるかもしれませんね。

新たに自身の発信の場として音声発信コンテンツ、ポッドキャストや手軽でオススメなstand.fmなどを始める人も増えていきそう。

ラジオやポッドキャストを聴く!そんな習慣も身についていくかもしれませんね〜

ちなみにぼくもポッドキャストやっています!
主にclusterでの音楽イベント、メタバースクラブシーンの紹介やピックアップ。リアル、バーチャル問わずぼくが体感したことを話しています。

よかったらこちらの活動もチェックしていってください!


みなさんとってもすてきなふたご座シーズンになりますように!

ここからはclusterでのイベントの様子をシェア!
定期的に開催しているのでぜひメタバースへも会いにきてくれたらうれしいですね!

https://x.com/chiyochiyo24496/status/1791478128050839629

https://x.com/GodDaemonAlpha/status/1791559375729103046


その他活動情報や日々の発信はX(旧Twitter) で行っていますのでこちらもぜひ遊びにきてくださいね🦉✨

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,830件

もし記事を気にっていただけたらぜひサポートお願いします。ポッドキャスト制作や書籍、機材購入等に使わせていただきます◎