2022年 夏に教員採用試験に受ける方へ

採用試験のために写真をとるかと思います。その時の写真、そこまで良いのを使わなくてもいいと思います。スピード写真で撮るのは、流石にどうかとは思いますが、特に女性に多いのですが、修正ばかりしてるような写真は、逆にがっかりされると思います。

カメラのキタムラなど、チェーン店の写真屋さんで撮ってもらえば十分だと思います。

婚活された方は分かるかと思いますが、写真が凄く良くて、実際ににあった時と全然違う場合、がっかりされる可能性が高いです。婚活と違って、教員採用試験は容姿ついては清潔感があれば十分なので、へんに修正にお金をかけないようにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?