変われる私立中高一貫校の選び方part11

体育の授業が充実しているどうかで見分けられる

体育の授業で、体育の先生は生徒に試合だけやらせっぱなしっていう学校も中にはあります。そうではなくて、きちんと技術指導もしてくれる先生がいる学校は良い学校です。

子どもによっては、楽しい競技ばかりでなく、持久走もあるような所だとより良いと思います。根性がつくからです。

私は、英語のできる体育の教員になろうかと思った時期もありました。体育の授業中、 英語で生徒に色々指示を出す。生徒は理解しようとする。本当に緊急の時だけ日本語を使う。難しいとは思いますが、そんなことができる学校だと本当に良いと考えました。


英語の授業が充実してるかどうかで見分けられる

ここから先は

1,289字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?