見出し画像

18年

・6月3日、そう先週の月曜日。heidi.の18周年ライブがあったので、午前中で仕事を切り上げて午後の便で東京に向かった。平日のライブはスタートが遅いから午後から向かっても間に合うので助かる。ホールで全席指定ということもあり余裕ぶっこいてたのも事実。


・ただなんかこの日ちょっとおかしかった。凡ミスの連続。仕事を午前中で切り上げて空港に向かったのだけれど、午前中着てた服とか仕事の荷物は持っていく必要がないからトイレで着替えてロッカーに預けていざ保安検査場…に行こうとして気づいた。手回り品がない。そう、ロッカーの中。バカすぎない???度し難いバカ。しかもこれはホテルで荷物を広げて気づくことになるんだけど、着替えた服はしっかり持ってきてた。それはロッカーに入れてこいよ、持って帰るだけなんだから。


・よくないリズムを断ち切るために買った焼き鯖寿司。まず食わねば。オタクなのでアクスタを持ってきている。別に恐山さんのアクスタじゃなくてもよかったんだけど、ケースに入れた時にナオさんのアクスタと合わせて隙間を埋めるちょうどいい形をしていたから、という理由だけで持ってきた。


ほらね(ほらね?)

・話が逸れたな。


・飛行機の遅延もなく東京に着いたのだけれど空はあいにくの雨。傘をどうしようか悩みながらホテル最寄りまで移動したところ一番ひどく降ってる時間帯だったため、不本意ながら傘を買うはめに。そしてここで二度めの凡ミス。初めて利用するホテルだったので事前にルートを確認していたのだけれど、不安になり改札を出た後にもう一度確認したら示されたルートと自分がいる出口が真逆だった。なにやってんだ!!!!カス!!!!コラ!!!!!!!まあ致命的なミスではないんだけどそこまで時間に余裕があるわけでもないので避けたいタイムロスではある。


・結果道にも迷って本来駅から徒歩8分の場所まで30分かけて辿り着くことになった。しっかり致命的なミスになってんじゃん。これだから方向音痴は…。オープンには間に合うっしょ~~!と思っていた数十分前の自分があまりにも愚か。度し難いバカ。この辺から「スタートに間に合えばいいや…」に気持ちがシフトしていた。全席指定でよかったな本当に!


・ホテルから駅までの道も微妙に迷い、逆方向の電車に乗ってしまったりなど凡ミスに凡ミスを重ねるも、駅から会場が近いことで無事開演15分前に会場に着くことができた。よかった~~~!ドリチケで交換したコロナビールが五臓六腑に染み渡る。


・本当に最高のライブだった。18年、メンバーチェンジも脱退も活休もなくずっと走り続けるって全然簡単なことでも当たり前のことでもなくて。本当にかけがえのないありがたいことなんだと、尊いものなんだと心から思える素晴らしい時間だった。これからもずっとずっと走り続けてほしいよ。アルバムも出るしツアーもはじまるしね!夏一途も聴けたしハイザァの夏、はじまったな~~~~~~!!

※heidi.の『夏一途』という曲は、周年ライブで解禁されだいたい8月のライブまでしかセトリに組まれない、この時期のライブでしか聴けないまさに『一夏に生きる蝉の様』な曲。周年ライブで夏一途を聴くことでハイザァの夏が始まる。



・ライブのあとは総勢16人で打ち上げ!め~ちゃめちゃ楽しかったし料理も美味しかった!焼きたてピザとアヒージョ美味しかった。最初に運ばれてきたサラダもタコスの味がして美味しかった、野菜なのに。


・打ち上げが終わった時点で結構な時間ではあったけどまだまだしゃべり足りない騒ぎ足りない飲み足りない。チェックアウトは11時。まだ全然焦るときじゃない。


・二次会だーーーーー!!!!!二次会という名のバンギャル老人会。しゃべった内容の8割覚えてないけどめちゃめちゃ楽しかったことだけはしっかり覚えてる。4時半閉店とかだったんだけど、外出たらめちゃめちゃ明るくて関東を感じた。


・しゃべり足んねえよな、と店出て1時間ほど輩った写真。これを読んでる方の中でこの場に遭遇した人が現れないことを祈ります。このあとちゃんとホテルに戻りました。シラフであれだけ迷ったホテルまでの道、酒が入った状態だと迷わずさっさと着いたのが謎すぎる。6時なるかならんかくらいだったか?風呂も何もかも済ませて3時間ほど寝ました。起きたら声ガッサガサでした。


・この日はこの日で約束があったので東京駅へ。もちろんホテルからの帰りも一切迷わず駅へ辿り着いた。飲酒で正常な判断…?二日酔いには全然なってないけど声がガッサガサ過ぎてこれから会う友達に申し訳なかった。


・THE FRONT ROOM のランチ。パスタにするかかなり悩んだけど、名物であるフレンチトーストが食べたかったのでサラダランチに。サーモンうんめっ!パンもスープもフレンチトーストも全部美味しかった!フレンチトーストはやんわらかくて口の中で溶けちゃったね…儚い…。美味しいものを食べながらいろんな話をいっぱいして楽しかった。わたしは人と話すのが大好き。


・1週間前の日記をなぜ今?それはね、帰ってきてからバッコシ体調崩してくたばってたからだよ!なんか今年やたら風邪ひいてる気がするな…。治った!と思ったらぶり返し…をこの一週間繰り返してたんですがようやく、ようやく終わりそう。いい加減終わってくれ。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?