見出し画像

はいじさんといっしょ!①

・前回の日記で触れたように、マエノリティ・リポートでにぎ名展に行った次の日─つまり先週末は1泊2日でheidi.のFC旅行に行ってきた。


・「heidi.」。今年結成18年目を迎える4人組のロックバンド。たびたび日記内で「好きなバンドが~」という話をしたことがあるがそれがheidi.だ。そのFC旅行。本来は4年前に開催される予定だったんだけど、忌々しい流行り病のせいで延期を余儀なくされ満を持しての開催となった。4年ぶりのリベンジ、FC旅行としては前回の軽井沢が2018年開催だったので実に6年ぶりだ。

・FC旅行の朝は早い。現地までバスで行くんだけど、集合時間が7時15分(出発7時半)。7時!?!?!7時ておい。前日も酒盛りをしたので起きれるか正直不安だったが、部屋に紛れ込んでいた蚊に左腕を2箇所も喰われ、痒さと羽音で気が狂いそうになり強制的に目が覚めたのが4時半過ぎ。痒さを紛らすためにだいぶ熱めのお湯を左腕に浴びせたところで完全覚醒。寝坊の心配はなくなったな!!!!痒みも治まったところで着替えてマターリ荷物の整理をはじめる。そのうち同室の友だちも起きてきて準備を終わらし朝食を済ませ集合場所へ。

・昨晩飲んでたジャスミン焼酎(瓶)が残ってるからカップの氷を買いたかったんだけど、集合場所近くのコンビニが鬼混んでて諦めた。割材のお茶が冷えてるからいいや…。てか東京は朝が明るくなるのが早すぎる。体感9時の明るさ。眩しさにゴルゴ13になっていたらしばらくしてバスが来たので受付を済まし、渡されたカードでとりあえず「排除(エリミネイト)」して乗り込む。オタクはカードを持つと排除(エリミネイト)しがち。


友達撮影。わたしは右奥


・朝っぱらから飲む酒うめ~~~~!!


・車内では4年前に配布されたロケハンDVDにメンバーの副音声がついたものが流されていた。第一声が「若っ!!!」だったのウケたな。観たことある映像なのに初見のごとく楽しめた。詳細を覚えてないからかな、お酒飲んでるからかな。両方かも。

・最初の目的地である桜山公園までは3時間かかるので途中のSAで休憩及びしっこ&喫煙タイム。酒飲みだしたら止まりませんからね!タバコは最悪吸えなくてもしっこさえ出せればそれでいい。
Fall in piss  おしっこの神様 間に合うでしょうか。


買ってはないです

・ウルトラマンゼロ。

・出すもん出して再びバスに揺られて目的地へ。藤岡市の桜山公園。道中の坂道の桜並木がすごい綺麗でもっと早く気づいてれば動画回してたレベル。酒飲んでるし頭回んないよ~~~~。このあと公園を散策するから飲み物はしっかり準備していかないとね。


錬成完了

・昨晩の残りは道中で飲み干していたので、キンミヤを注ぎ台湾烏龍茶を入れて錬成した台湾烏龍茶割。美味しいのでオススメです。

・目的地に着いたらメンバーがお出迎えしてくれたんだけど、バスの中は笑い声でいっぱい。黄色い声じゃないのがさすがすぎる。そのあとメンバーが乗り込んできて挨拶とこのあとの流れを軽~く説明しいざ散策へ。


満開



・散策の前にしっこだ!ツアー会社の担当のお姉さんがトイレを案内してくれた。このあとお姉さんから要所要所でトイレを案内されることとなる。ありがとう、お姉さん。同じくトイレに行った友だちを待ってたら「集合写真撮りますので来てくださ~い」と声をかけられた。散策の前に写真撮るって言ってましたね、すんません。なお、この遅れて撮影場所に登場する様は旅行後に公開となったメンバー編集の旅行動画にガッツリ映っている。優雅に歩いててすんません。

・ハイザァに混じってナオさんも撮ってた。なぜ?


・いい感じの棒選手権!!!!


・花見会場でいい感じの棒選手権しようね!と友だちと話していた。オモカスはすぐ選手権をしたがる。いい感じの棒選手権とは、道端に落ちているいい感じの棒を拾ってきて見せっこして一番いい感じの棒だった人が優勝という何の生産性もないふんわりとした選手権だ。歩き出してさっそくいい感じの棒を見つける。そうです、わたしが優勝候補です。


・多少舗装されているところがあるとはいえ山道だ。坂がすごい。見晴らしもよくて最高なんだけど、高所恐怖症なので遠くを見るくらいに留めておいた。心臓ヒュッてしちゃうから…。いい感じの棒を手に入れてご機嫌で歩いていたら、いつの間にか背後にいた桐さんに「何で木の棒持ってるの?」とすごく自然な疑問を投げ掛けられた。


・「いい感じの棒選手権してるんです、わたしが優勝候補です」。こんなバカな回答があるかよ。すんません。そのあといい感じの棒選手権を軽く説明してたら頂上(頂上ではない)に着いたので全力で桜を楽しんだ。

・綺麗~~~~~~。


・桜はいいねえ。日本が生み出した風流の極みだよ。


・桜を眺めながら飲むお酒は格別ですねえ!このあと義彦さんが振る舞い酒してくれるターンがあったんだけど、ポケットから空のカップを取り出しながらくださ~いってしたら「何でポケットからカップが出てくんの?」と至極真っ当な疑問をぶつけられた。無視しました。


いい感じの棒選手権
優勝しました
桜の花びらキャッチ選手権


・桜の花びらキャッチ選手権も優勝したので2冠です。オモカスなので優勝ポーズもちゃんとキメました、写真はないです。このあとまさかの桐さんがいい感じの棒選手権に参戦してきて笑っちゃったな。しかも友だちから奪った棒で。自力で見つけろし。


・いい時間になったのでバスに戻って昼食会場へ。バスに乗る前にトイレ行っとかなきゃな!駐車場へ着くと桐さん以外のメンバーが揃ってて「あれ?桐さんは?」としてたので、いい感じの棒を捨ててましたよ~と後方を指し示しといた。すれ違い様ナオさんに「めっちゃ飲み歩きしてんじゃん…」と言われ、酒は禁止されてないんだからいいだろ!とその時は思っちゃったんだけど、メンバーさんたちはまだ飲んでなかったことを後で知らされそりゃあ生殺しにもほどがあるよなあ~~~!すんません!申し訳ねえっ!!!となりながら酒を飲んだ。


・公園に着く前に錬成した酒は花見中に飲み干してしまったので、バスの中で再錬成……しようと思ったが山道で揺れてしゃーない。バスが動き出す前に錬成しなかったのが悪いんだけど、割材をこぼしてしまい「だり~~~~~!」の気持ちでいっぱいに。

・瓶に注ぐのが難しいなら注がなければいいじゃない。酒カスのマリー・アントワネットが頭の中で囁いたので、キンミヤが入った瓶とお茶をそれぞれ口に含んで口内錬成した。どうせ胃に入るんだから一緒やね。ちゃんとお茶の方が配分多くなるように飲んだから許されたい。酔いはしないがさっき行ったばかりのトイレが恋しくなった。Fall in piss おしっこの神様 間に合うでしょうか(2回目)。

・時系列としてはまだギリ午前中なのに3000字近く使ってることに自分でも引いてる。それだけ楽しかったってことです!当初の予定では1回でまとめるつもりだったんですけど急遽、2回か3回に分割して書くことにします!いやまあ分割しても長いけど…。ここまで読んでくれてありがとね。まだまだ続くぜ!次は昼食&だるまの絵付けそしてお宿へ編だ!…ほんまけ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?