見出し画像

・深夜4時過ぎ、猛烈な腕の痒みで目が覚めた。患部に触れた指先の感覚に嫌な予感がしつつも電気をつける。やっぱりだ。そう、蚊に喰われていた。しかも4箇所も。左腕だけ!!!!4箇所!!!!それ以外の場所はどこも喰われてないのに!!!!何で左腕だけそんな集中攻撃されるの!?!?!?!?先月のマエノリティ・リポートでも左腕だけ集中攻撃されてましたよねえ!?!?!?何!?!?モスキート界では左腕が旬のスポットなんですか!?!?!?!?それともわたしの左腕が旬なんですか!?!?ねえ!?!?どっち~~~~~~~?!?!?!


・ウナクール的なのを塗りたくり、二度寝をキメようにもなかなか寝付けず(痒いから)YouTubeを流しながら結局眠りにつけたのは外が明るくなってからだった。連休だから許したけど平日だったら絶対許さない。何を?この場合は蚊だけど犯人…いや犯蚊を直接殺せてはいない。殺虫剤を振り撒いて以降、新たに喰われることはなかったからどこかで息絶えてるのだろうけどなんかこうスッキリしない。ぶつけどころのない怒り。こっちが連休で命拾いしたな。いや命拾えてはないか、どこかでくたばってるんだから。


・とりあえず空気の入れ替えをしようと家中の窓を開け、ついでに植物の水やりを済まそうとベランダに出…るために網戸を開けようとして手が止まる。気温が上がってからの気が狂いそうな悩み。そう、カメムシだ。しかも生きた個体じゃなく死骸。


・昨年ベランダにアシナガバチが頻繁にやってきていて、どうやら巣を作りそうで嫌だなあ…となっていたところに導入した蜂の巣ジェット。定期的に噴霧することで功を奏したのかハチは以降一切寄り付かなくなった。そのスプレーの適用害虫の欄に目を通すと、どうやらカメムシにも効果があるらしい。忌避剤としても使えるようだったのでベランダ中に振り撒いたのが連休はじめのこと。


・それの効果なのか?毎日毎日網戸の前に死骸が転がってるのは。掃いても掃いても毎日転がってるからいい加減気が狂いそうになる。てか忌避剤とちゃうんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!忌避せえよ!!!!!!!!!!!!!!!寄せ付けんなそもそも!!!!!!!!!!!カス!!!!!!!!!


・家の周りに木やら何やら植わってるから(集合住宅なので)虫やら鳥やらがやってくるのはある程度しょうがないとはいえマジでこう毎日毎日…となると気も狂うでしょうが。ねえ!?!?!?狂いたくなりますよねえ?!?!?!?!


・カメムシ避けのいい対策あったら教えてください…。やはりハッカか??ハッカなのかい????



・イングリッシュマフィンが食べたかったので。びっくりするくらい茹で卵失敗した。全然茹でれてない。茹でてる時に他のことしてて「え!?卵いつから茹でてたっけ!?」となりあわてて火から上げたらこれだよ。殻剥きながら失敗したな、とは思ってた。あ~これだいぶ生だな、と。いうて温泉卵くらいかと思ったんだけど。全然じゃん。目玉焼きにもできずスクランブルエッグにもできずどっちらけの卵。まるで人生のようだ。まあ美味しかったからいいです。はぁい…。



気になるリンゴ


・ジモコロの記事で紹介されてたやつ。アンテナショップで見つけたので買ってみた。マジでリンゴがまるまる一個入ってるのでずっしりしてる。そしてめちゃめちゃ美味しい。これだけしっかりリンゴの歯ごたえが残ってるアップルパイはじめて食べた。また買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?