見出し画像

やれること、できないこと

自分にできることは限られる。どの世界でもどの分野でもそう。

餅は餅屋。わからないことは、やっぱりわかる人に専門家の意見を耳にしたほうがいい。その中で判断、決断するのは間違いじゃないと思う

自分で調べるのも大切だしネットに転がる情報もたくさんある

そして、その情報のエビデンスをとるまでにどれだけ時間と労力が、かかるかを考えると餅屋に任せたい

なんでも「わかる」「できる」はときに違った落とし穴にハマる可能性がある。
自分にしかわからないことが「ない」時代に、誰を信じるか、誰に頼るかによって変わっていくものがある

自分がやれることを知るのはもちろん、やれないことを、きちんと知っておくことは大切なときに必ず役に立つと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?