見出し画像

Amazonアソシエイトで注意するべきたった一つのこと

今日はAmazonアソシエイトで注意するべきたった一つのことについてです

Amazonのアソシエイトとして、でら は適格販売により収入を得ています。

この文の意味を理解するのが今回の記事の目的です

これだけやっておいてください

やることは運営規約を守るということです

規約や規則は長くて読んでいない人がほとんどだと思うので
盲点になりやすいです

私も最近まで知らなくて慌ててやったことがありました

それが乙がアソシエイトであることの表示です

画像1

ホームや商品リンクが並んでいるバーにある
ヘルプというところからAmazonアソシエイトプログラム運営規約というページに飛んでください

そして下の方にスクロールすると

画像2

5番目に乙がアソシエイトであることの表示という部分があります

どういう内容かというと
ブログやツイッターなどのSNSでアソシエイトプログラムのリンクを
貼るときにはそのサイトのどこかに

Amazonのアソシエイトとして、[乙の名称を挿入]は適格販売により収入を得ています。

といった文を目立つところに記載しておかなくてはいけません

私はnoteのプロフィール欄を使ってこの文を表示していました

画像3

プロフィールからこちらにお引越し

いままではプロフィール欄に記載していたのですが
やっぱりプロフィール欄にはしっかり自分のことを書きたいなと
最近は思い始めたのでこの記事に引っ越しすることにしました

今まではプロフィール欄に書いておけば何も言われることはなくて
それが記事の中の一部になった時にアソシエイトさん側から
どういう反応が返ってくるかはまだわかりません

もし何か問題があったとしても
最初はやんわりとした注意だと思うので
そしたらまたプロフィール欄に戻そうと思います

Amazonアソシエイトは使いやすいし
noteで使える唯一のアフィリエイトサイトなので
使えるなら使った方が絶対にお得です

ただこちらはあくまで使わせてもらっている立場なので
向こうがお願いしていることは素直に聞くのが一番だと思います

まだ自分がプログラム参加者だと
自分のnoteだったりブログに表示していない人は
私のように自分の記事で書いてみるのがおすすめです

記事も一本かけるし
表示もできるしで一石二鳥なので
ぜひ試してみてください

ここまで読んでくださりありがとうございました(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?