見出し画像

[リアル体験]退職代行で失敗して、損害賠償請求された話~失敗しない退職代行の選び方~


退職代行サービスを検索して、この記事に辿り着いたということは、既にかなり退職の意思が固まっている人だと思います。この記事は退職代行サービスの利用を考えている人に向けて書いています。
もう仕事が辛くて会社に行きたくない人、仕事が合わず悩んでいる人、職場の人間関係に苦しんでいる人、もう疲れ果てて人生終わりにしたいと思っている人に届いてほしいと思い書きました。
辛いなら逃げても良いんです。あなたに合わない環境なら、あなたを傷つけるような環境なら今すぐ逃げても大丈夫なんです。あなたは我慢する必要も、頑張る必要もありません。
社会的に逃げるのってすごく卑怯に感じるし、実際周りからも「ここでダメなら他で通用するわけがないよ」なんて言われるかもしれませんが、逃げて良いんです。逃げても死ぬわけじゃありません。でも、逃げなかったら、死を選んでいるかもしれない。それは最悪の選択です。
生きていたら、なんとかなります。何とでもなりますし、何でもできます。自分らしく生きられる環境でのびのびと頑張れば良いんです。
退職代行サービスは、そのための手段です。ですが、使い方を誤るとトラブルの元になります。
この記事では、私のしくじり体験を元に退職代行の利用方法をご説明いたします。

現在、退職代行を検索するとたくさんヒットします。どれを選んだら良いのか迷うはずです。残念ながら、かなり怪しい業者も少なくありません。それらの中から優良業者を探すのはなかなか大変だと思います。初めて利用する人はもちろんですが、既に精神状態がギリギリの人にとって、しっかり読み込んで選択するのはかなり難しいです。
私は選択を誤り大変な事態に陥りました。この記事を読んでくださっているあなたには、そんな思いをしてほしくありません。より良い選択をして、円滑にストレスフリーな退職をしていただきたいです。

退職代行選びの結論:

ここから先は

5,802字

¥ 9,980

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?