見出し画像

Hola !Amigos!Buenos dias!

木曜日担当のカルロス リカルドです!

先週の話の続きになります!

嫌いでやり始めた野球でしたが、ある保護者(お母さん)のおかげでやめることなく、続けられることができました。

すごく記憶に残っていること。

それは、そのお母さんが作ってくれたお弁当です。

僕の両親は家族を支えるため仕事に忙しく、野球でお弁当が必要なときは、いつもコンビニのお弁当を食べていました。

そのお母さんは、僕の両親とも、とても仲良くしてくれました。
僕の両親も、そのお母さんのことが大好きでした。

両親が忙しいことを知っていたので、そのお母さんはある日、僕の分のお弁当も作ってくれたのです!

感激しました!

感激したのは、作ってきてくれた事だけではありません。
日本の手作りお弁当!!

おにぎりとおかずがキレイに敷き詰められていました。初めてでした!
それを見たとき、食べた時の感動!おにぎりの美味しさ!!
このときから、僕は、おにぎりが大好きになりました!笑

一人ぼっちの僕の横に、座って話してくれた!
とても心強かったのを覚えています。


しかし、とても衝撃的なことが起こってしまいます。


僕が中学3年生の時。
その優しいお母さんが、亡くなりました。

それを聞いた瞬間、頭が真っ白になりました。
僕の心の中のどこかには、いつもそのお母さんがいて、想い出すたび、
『ありがとう』の気持ちでいっぱいになります。会いたくなります。

僕は、この気持ちを口に出したことがありませんでした。

お礼も言うことができず、残ったのは、大きな後悔でした。

僕の身近に起こった、初めての大切な人の『死』でした。

この時から、言葉に出して、人に感謝の気持ちを伝える事が大切だと思うようになりました。

想いを言葉にするのは、とても大切なんです
その人のためだけではなく、自分の為にも

挨拶一つでもいろんな事が変わる!


たくさんの人達が笑顔になりますように!
自分は、自分の行動によって変わります!


僕は、このお母さんになにも返すことができませんでした。
だから、このお母さんのおかげで続けることができた野球を、高校生になっても続ける決意をしたのです。


今回も読んで頂いてありがとうございました。
また会いましょう👍
カルロスでした!

Gracias!Chao!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?