見出し画像

おまたせしました!【オンラインスクール新規生募集】

こんにちは!モテサクです。

現在150人ほどが参加している走りの学校オンラインスクール。

1月はリニューアルのため新規生の受付を一時停止していました。

2020年の8月、ほんのわずかなメンバー数からスタートしたオンラインスクール。

毎月仲間がみるみるうちに増え、初期のころからトレーニングメニューの提供方法や仲間同士の交流の形がその都度進化してきました。

しかし、ちょっと進化が早すぎて数人の運営メンバーではこれ以上の進化を支えきれなくなってしまいそう、、、という前向きすぎる大問題を抱えていました。

それを一部の運営メンバーだけに頼らずスクール生みんなで主体的に乗り越えたい、そんな想いでこの数週間新規受付を停止し、一緒に考えて準備してきました。

その間も走りの学校無料コースのFacebookグループには、毎日参加者が増え、4600名を越えました。

今か今かというオンラインスクール受付再開の想いを毎日ビシビシ伝わってきます。

ということで、おまたせしました!

いよいよ近日受付開始の準備が整ったことをお知らせできます。

いやー、嬉しいです。

早く「足を速くしたい」という想いを同じくする新しい仲間にお会いしたい!

スクリーンショット 2021-01-31 14.35.32

準備していたのは、どうやって、新入生がスムーズにオンラインスクールの使い方を理解し、毎月のトレーニングメニューや段階的な技術習得をいろんなレベルの人が自分に合わせて取り組めるように説明を整えるか、ということです。

そして、同時に、モチベーションを無理なく維持して、他の活動も様々ある中で少し遅れたり途切れたりしても必ず継続できるようにしたい。

「走り革命理論」がいかにわかりやすくても、どうやったら継続できるのか、どうやったらそれぞれの年齢、体力レベル、技術レベルでも上手く始めて上手くステップアップにつなげられるのか、それは全く別の課題でした。

そこでまず和田校長からこんなお手紙を冒頭に公開してもらいました。

足の速さは才能じゃない❗

〜君の足を速くする52週間の物語〜

ビーチフラッグスで世界チャンピオンを目指す和田賢一が、走りでつまづき、ボルトさんと一緒に練習して、100m走のタイムを一秒速くする、その経験を追体験できるようにメニューを組めないか。

メニューだけじゃなく、何を考えて、どのように捉えて、一つ一つ乗り越えていったのか、そのときどきの様々な感情と行動と結果をエピソードとしてセットで届けられないか。

Episode 0 これから頑張ると決めたあなたへ

つまり、一週間に一度、第1週から第52週まで一年間、走り革命理論トレーニングメニューと和田賢一エピソードがセットでメールで送られてきます。

第1週

Episode1 「どうして速く走りたい?」君の願いを育もう。

Week 1 30m 50m 100m測定せよ

第2週

Week 2 ベースポジションを習得せよ

Episode2「『失敗』『失敗』『失敗』…その先で見つけた宝物」

第3週

Week 3 0.1秒 アンクル・ホップ

Episode3 「それって本当に無理なのかな…?」疑問を持つことが人生を変える

第4週

Week 4 ベースポジション・ホップ

Episode4 受け止めてもらう経験の大きさ

第5週

Week 5 Yポジション・ベースポジションウォーク

Episode5 身近な場所で、環境は創れる

こんな感じです。

これがメールで届きつつ、一方では、月ごとのトレーニングメニューがFacebookグループで校長から提示されます。

この2本の柱があることで、初心者も自分のペースで基礎技術を習得でき、熟練者も基礎技術の質を高めながらより高みを目指す鍛錬を積み、課題を共有して進化を加速することができます。

「オンラインスクールに入りたい」

そう思って頂いていた皆さま、おまたせしました。

準備が整いました。

近日受付開始しますので、お楽しみに!

僕らも一緒に最高のスプリントライフを創り上げていけることを楽しみにしています。

写真 2021-01-18 9 31 38


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?