見出し画像

オンラインスクールの内容をお見せしちゃいましょう

こんにちは!モテサクです。

満を持して2月1日よりリニューアルオープンしたオンラインスクール、お陰様でこの2週間で30名以上の新しい仲間をお迎えすることができました。

新しい仲間は、上がりきった最高のモチベーションを僕らにもたらしてくれます。

お迎えする方も毎月、毎日のようにやってくる新規生のモチベーションに感化されて、ますます成長意欲が高まっていくことを実感できます。

一方、まだちょっとどうしよーかなー?って思う方ももしかしたらいるかなー、と思ったりしました。

確かに、オンラインのトレーニングメニューと質問したり、相談したり、という体験は入学してみないことにはわからないことですけど、そもそものトレーニングメニューの内容や進め方などは、もう少し情報がないと自分に合うかどうかもわからないかなと。

ご入会案内ページでも、イントロダクションとエピソード0として、取り組んでいく内容の一部や和田校長の考え方を伝える話が公開されていますけど、巷にある多くのオンラインサービスの場合、【初月無料】とかよくありますもんね。

そこで、第2週の

【Week 2 ベースポジションを習得せよ】

【Episode2「『失敗』『失敗』『失敗』…その先で見つけた宝物」】

の内容をまるっとお見せします。

これでだいぶ雰囲気伝わるんじゃないでしょうか?

画像1

画像2

このように基本技術の解説と和田校長の考え方・ジャマイカでの体験に基づく様々な学びをまとめて、毎週、一つ一つ丁寧にメールでお伝えしていきます。

一気にたくさんの情報を頭に入れてしまうと、取り組む順番がわからなくて行動に移せなかったり、うまくできずに挫折しやすくなったりします。

習得するべき基礎技術には順番があり、一つずつ積み重ねていくことが足を速くする近道なので、いつ入学してもその順序を確実にサポートするための仕組みになっています。

それに加えて、基礎技術も少しずつ積み上げながら、毎月のメニューはこんな感じです。

スクリーンショット 2021-02-16 15.35.07

ヒミツのFacebookグループに参加すると、小学生コース、中学生以上・球技系コース、中学生以上・陸上競技コースの3種類のトレーニングメニューが毎月提示されます。

トレーニング頻度は、一週間に2回、一回当たり30〜60分の内容で、自身のレベルに合わせて、また、部活や仕事など様々な都合とすり合わせて自分のやりやすいスケジュールで取り組めます。

ちなみに、モテサクは、毎朝、6時に10分間走、月曜日と木曜日の6時〜7時に持久系メニューと瞬発系メニューにそれぞれ取り組むようにしています。

これらのメニューは、鈴木秀紀先生がこのnoteでも解説しているピリオダイゼーションなどのセオリーに即していて、様々な知識を全部覚えたり理解しきれていなくても自然に適切なペースで成長することができます。

週、月、を重ねて、年間での見通しまでイメージして継続していけば、必ずより早く成長できるように構成されています。

スクリーンショット 2021-02-16 15.49.16

普通は、サービス内容の紹介、ってもっと「チラ見せ」だけして、あとは入会してから、、、っていうのがほとんどだと思いますけど、どーですか。

見せすぎなくらいお出ししてしまいました。

ちょっと一回の記事としては毎回分量がバクハツしちゃってるんですけども、でも、中身がちょっとよくわからないから入会悩む、なんて思わせちゃうのは、もったいないし、申し訳なさすぎるんで。

もちろん、中身見て、コレは違うな、という方には、それを早くご判断頂くべきだと思いますし、例えば、もっとレベルの高い具体的な課題が有る方は、パーソナルトレーニングという選択肢もあります。

現在、オンラインスクールに集っている仲間は、約180名。

子供から大人まで、ガチの陸上部の人から、野球・サッカー・ラグビー・ハンドボール・バスケットボールなど様々な球技まで、本当にいろんな目的の仲間が、そして取り組む環境も雪深い北国から南国、そして海外の様々な国から集っていて、多様性たるやすごいものがあります。

そんな仲間と、コミュニケーションをとればとるほど、提供されているトレーニングメニュー情報の本当の価値が深く理解できるようになり、結果的に自身の目的達成にも必ず寄与します。


みんなで最高のスプリントライフを一緒に作っていきましょう❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?