見出し画像

Hola!Amigos!Buenos dias!!

みなさん、こんにちは。
錵都 カルロス リカルドです。
僕は、南米ペルーで生まれました。

生まれたときは1050gの超未熟児で、医者には3日ももたない命と宣告されました。今では、身長182cm 体重92kgの超健康体です。両親に感謝です。

現在は、大阪市内で野球指導や多種多様な分野の方の個別のトレーニングとケアをさせてもらっています。僕自身いろんな刺激を受け、毎日が新しい発見と学びでいっぱいです

走り革命との出逢い

普段YouTubeを見ない僕ですが、たまたまつけたYouTubeで和田さんの爽やかな笑顔が目に止まりました。その笑顔に惹かれるままクリック。動画の中で和田さんの言う『走りは才能じゃない』という言葉に衝撃を受けました。僕は周りと比べても、身体能力はずば抜けて高かったと思います。その能力は、誰かに指導されたものではなく、僕自身の持っている素質です。しかし、それを活かしきることはできませんでした。活かす方法がわからなかったのです。

走りの学校ではこの素質を活かしきる方法を、算数で学ぶ1+1のように丁寧に教えてくれます

その人にあったステップを確実に踏むので誰でも必ず達成できるのです。

もっている素質は様々です。
その人の素質を見極め、最大限に引き出すことが僕たち講師の役目です。

走り革命理論は、スポーツの悩みや行き詰まっている人、スポーツ以外で自分の能力を活かせていないと感じている人、全てに繋がる理論です。

僕は、自転車競技・発達障害・野球・サッカーなど、あらゆるスポーツや教育場面で、この理論との共通点を見つけました。

その共通点は、また次回お話ししたいと思います。

それではまた次回木曜日に!
カルロスでした。

Gracias!Chao!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?