見出し画像

4歳娘と観る*ミニオンズフィーバー*もちろんポップコーンも

朝は6時起き。
映画館には上映時間の
30分前に着いてしまいました。


グッズを見て、
ガチャガチャを1つして、
トイレに行って、
キャラメルポップコーンとジュースを購入。

いざ、入場です。


後悔が2つ。
・上着を持っていなかったこと
館内は寒かったです。
ブランケットは入場前のエリアで有料だそうで、
今日は諦めました。
次は羽織る物を持って行こう。
・子ども用クッションを取らなかったこと
まだ娘の目線からだと低いんですよね。
背筋を伸ばして顎を上げて観てる姿を見て、
やっと気付きました。
これからは初めから取って行こう。


ミニオンの映画は…
めちゃくちゃ面白かったです。
私は声こそ出さなかったものの、
終始ニヤニヤしながら観ていました。
娘はというと、
楽しくてお家で観てるかのように
普通のボリュームで喋るので、
何度も「しー」しました。
周りにも子どもさんがいましたが、
みなさん静かに観られていました。


初めはご機嫌だったけど、
私が何度もしーと言うものだから、
テンション下がってしまい…。
ポップコーンを食べ切ると
「帰りたい…」と言い始めました。
楽しんでたのに申し訳ないけど、
周りは静かに観てる方ばかりで
邪魔になるのも申し訳ないし。。
なにが正解だったのか、わからず。
あと、まだストーリーを楽しむには
少し早かったかも。

アンパンマンやすみっこぐらしより、
時間も長かったですしね。(1時間40分でした)


途中、そんな事もありましたが、
最終的には楽しく終わりました★


おかあさんといっしょ、
アンパンマン 、すみっこぐらし…

娘との映画もだいぶ慣れてきました。


画像1




この記事が参加している募集