見出し画像

年中*スマイルゼミをやってみた

4歳(年中)の夏。


くもん、学研…
周りのお友達にも、
お勉強系の習い事を始める子が増えてきました。

うちも何かした方が良いのか?
という気持ちになり。
ちょうどCMを見て、
娘が「やりたい!」と言った、
スマイルゼミを試してみました。

届いて早速、娘は大喜び。
「タブレットやりたい!」
「今日もタブレットやる〜!」
「タブレット〜タブレット〜笑」

1番楽しそうだったのは
このマイキャラ作りかも。笑


よしよし。
自分から進んでやる順調な日々が、
…5日間。
6日目からパタリとやらなくなりました。


まぁ、毎日やらなくてもいいし、
少し様子を見よう。


1日、2日、3日…
やらない日々が更新されていきます。


娘に聞いてみました。
「タブレットもうやらない?返す?」


「うん、返す!」
即答でした。笑


という事でわが家は、
2週間以内ならokの
全額返金制度を使わせて頂きました。


内容はすごく良いと思いました。
ひらがなの練習も、数も、
季節のことばも、英語も、
バランス良く出てきて
娘もどれも楽しんでいました。


飽き性なのは、私の性格なので、
何も言えません。笑
私自身が、長く続ける事を意識していなくて、
その時その時に熱中できることを、
たくさん経験すればよいと思っているので。
今回体験できてよかったです。

今まで手を出した習い事は
ベビーくもん、リトミック、天神、
ディズニー英語、ミライコイングリッシュ、
ダンス、体操、スイミングなどなど。

全て、娘の身になっていると思います。
これからも自分に合った方法で無理をせずに。
娘も一緒に、遊びも含めて、
たくさんの楽しい経験をしたいと思います。