見出し画像

仕事を辞めた女社長のメモ:死ぬまでにしたいこと。

全てを犠牲にせずに
自分が一番生き生きしていられる姿を模索したい、
そんな思いから、自分の気持ちを発信することにしました。

勢いにまかせて第三弾もツラツラと綴ります。

「好きなこと68」を書いたので、今度は「死ぬまでにしたいこと100」みたいなのを書きたいと思います。

死ぬまでにしたいこと。

  1. 上の子の中学受験サポート

  2. 下の子の中学受験サポート

  3. 上の子の結婚式に参加

  4. 下の子の結婚式に参加

  5. 上の子の産後サポート

  6. 下の子の産後サポート

  7. 上の子の子どものお世話

  8. 下の子の子どものお世話

  9. 上の子とフランス旅行

  10. 下の子と台湾旅行

  11. 子どもたちと定期的にお避け

  12. 夫と北海道

  13. 夫と別府温泉

  14. 夫に看取ってもらう

  15. 夫に介護してもらう

  16. ぴんぴんころり

  17. 温暖化に寄与する

  18. 世界の子どもたちに希望を与える

  19. あっちゃんとひきこもり支援事業をやる

  20. テスラさんと株の学校を立ち上げる

  21. 毎年ホノルルマラソン

  22. オーストラリアに別荘

  23. 前橋に別荘

  24. 事業で成功(100万とかでいいから)

  25. やさしい社会の形成

  26. みんな違ってみんないい、概念を広める

  27. 資産6億

  28. カリスマ講師

  29. 無罪の七施

  30. 自然体に生きる

  31. 落ち着く

  32. 心と整える

  33. 健康体

  34. 丁寧な暮らし

  35. 質素倹約

  36. ボランティア

  37. 奉仕事業

分類してみた。

社会貢献系

  1. 温暖化に寄与する

  2. 世界の子どもたちに希望を与える

  3. あっちゃんとひきこもり支援事業をやる

  4. テスラさんと株の学校を立ち上げる

  5. やさしい社会の形成

  6. みんな違ってみんないい、概念を広める

  7. ボランティア

  8. 奉仕事業

家族系

  1. 上の子の中学受験サポート

  2. 下の子の中学受験サポート

  3. 上の子の結婚式に参加

  4. 下の子の結婚式に参加

  5. 上の子の産後サポート

  6. 下の子の産後サポート

  7. 上の子の子どものお世話

  8. 下の子の子どものお世話

  9. 上の子とフランス旅行

  10. 下の子と台湾旅行

  11. 子どもたちと定期的にお避け

  12. 夫と北海道

  13. 夫と別府温泉

  14. 夫に看取ってもらう

  15. 夫に介護してもらう

自分系

  1. ぴんぴんころり

  2. 毎年ホノルルマラソン

  3. オーストラリアに別荘

  4. 前橋に別荘

  5. 事業で成功(100万とかでいいから)

  6. 資産6億

  7. カリスマ講師

  8. 無罪の七施

  9. 自然体に生きる

  10. 落ち着く

  11. 心と整える

  12. 健康体

  13. 丁寧な暮らし

  14. 質素倹約

わかったこと。

「社会貢献したい欲」が強そうなので、次の仕事は「社会貢献事業」にしようかなぁ。

自分に関しては「整え」が必要そうなので、呼吸を大切にしようかなぁ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!