見出し画像

仕事を辞めた女社長のメモ:好きなことを書いてみた。

全てを犠牲にせずに
自分が一番生き生きしていられる姿を模索したい、
そんな思いから、自分の気持ちを発信することにしました。

勢いにまかせて第二弾もツラツラと綴ります。

要は、いわゆる「自分探し」をしているのだと思うので、よくやる「好きなこと100」みたいなのを書きたいと思います。

好きなこと。

  1. アイスカフェラテ

  2. 子ども二人の間で眠ること

  3. ひとり時間

  4. スイカゲーム(を誰にも束縛されずに、やれる時間)

  5. 自然(虫は得意じゃない)

  6. 陽射し

  7. ほうきで掃除

  8. 土鍋でごはん

  9. 有機食

  10. 寿司

  11. ヨガ

  12. 「ワンピース」

  13. 「ブリティッシュ米区オフ」

  14. 博士の愛した数式

  15. 風が強く吹いている

  16. ロンドンハーツ

  17. ハイヤっとリージェンシー

  18. 本田圭佑(ビッグマウス・有言実行なところ)

  19. マザーテレサ(金持ちだったのに奉仕のために省みなかったところ)

  20. ガンジー(まっすぐなところ)

  21. わたなべさん(オーガニック発起者)

  22. 人の心理

  23. オーガニックコットン

  24. 経理業務

  25. 仕分け

  26. 事務作業

  27. 立ち上げ

  28. 自由

  29. 創造

  30. 教育

  31. 積み重ね

  32. ゴミ拾い

  33. やさしい社会の創造

  34. 脱・温暖化活動

  35. 丁寧な暮らし

  36. ナイスバディ

  37. 整っていること

  38. 武士道

  39. 自然風

  40. 水泳

  41. 井村株

  42. あっちゃん(といつか引きこもり支援したい)

  43. ホリエモン

  44. テスラ(といつか株の学校を作りたい)

  45. コーヒー豆を挽きたい

  46. 優里(とにかく声いい)

  47. 希望

  48. 青春

  49. 音楽を聴きながら散歩

  50. ひとりカフェ

  51. 本屋の散策

  52. 飲み会

  53. カラオケで騒ぐ

  54. 広いおフロ

  55. 青春まんがを読む

  56. 天使なんかじゃない

  57. お金

  58. 複利

  59. コスパ

  60. 割安

  61. 投資

  62. 不動産

  63. 金儲け

  64. 瞑想

  65. リモートワーク

分類してみた

68個しか書いていないけど、分類してみた。

自然系

  1. 自然(虫は得意じゃない)

  2. 有機食

  3. 土鍋でごはん

  4. ヨガ

  5. 陽射し

  6. ほうきで掃除

  7. オーガニックコットン

  8. ゴミ拾い

  9. やさしい社会の創造

  10. 脱・温暖化活動

  11. 丁寧な暮らし

  12. 整っていること

  13. 自然風

  14. 水泳

  15. コーヒー豆を挽きたい

  16. 瞑想

ひとり系

  1. アイスカフェラテ

  2. ひとり時間

  3. スイカゲーム(を誰にも束縛されずに、やれる時間)

  4. 寿司

  5. ナイスバディ

  6. 音楽を聴きながら散歩

  7. ひとりカフェ

  8. 本屋の散策

  9. 広いおフロ

  10. 青春まんがを読む

  11. 人の心理

  12. 子ども二人の間で眠ること

HSS系

  1. 飲み会

  2. カラオケで騒ぐ

仕事系

  1. 経理業務

  2. 仕分け

  3. 事務作業

  4. 立ち上げ

  5. お金

  6. 複利

  7. コスパ

  8. 割安

  9. 投資

  10. 不動産

  11. 金儲け

  12. リモートワーク

マインド系

  1. 武士道

  2. 自由

  3. 創造

  4. 教育

  5. 積み重ね

  6. 希望

  7. 青春

作品

  1. 「ワンピース」

  2. 「ブリティッシュ米区オフ」

  3. 博士の愛した数式

  4. 風が強く吹いている

  5. ロンドンハーツ

  6. ハイヤっとリージェンシー

  7. 本田圭佑(ビッグマウス・有言実行なところ)

  8. マザーテレサ(金持ちだったのに奉仕のために省みなかったところ)

  9. ガンジー(まっすぐなところ)

  10. わたなべさん(オーガニック発起者)

  11. 井村株

  12. あっちゃん(といつか引きこもり支援したい)

  13. ホリエモン

  14. テスラ(といつか株の学校を作りたい)

  15. 優里(とにかく声いい)

  16. 天使なんかじゃない

わかったこと。

とりあえず、自分は「真っ当」に生きたいということがわかった。
刺激を追い求めるHSSと自然を追い求めるHSPのバランスがあるので、実際どのくらいの割合がちょうどいいのかわからないけれど、今はストレスフリーな生活をしているので、HSSがほとんど出てこないのがリストを見てもわかる。

周りの目を気にしないぶっ飛んだ人が好きで、
もしかしたら気にしないといけない(と思ってる)のが負担なのかなぁ。

小田桐あさぎさんみたいに、豪華な暮らしがしたわけではなさそうだ。
本当はしたいんだろうか?
自分の中に制限を付けているのかしら…?
100億あったらやっぱりリッツカールトンに泊まりたくなるかなぁ?家政婦さんにご飯を作ってもらいたくなるかなぁ?

それよりも、社会貢献事業を大きくして成功させたいような気がするなぁ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!