見出し画像

仕事を辞めた女社長のメモ:死ぬまでにしたいことver2

全てを犠牲にせずに
自分が一番生き生きしていられる姿を模索したい、
そんな思いから、自分の気持ちを発信することにしました。

昨日こんな記事を書きました。

「社会貢献したい欲」が強そうなので、次の仕事は「社会貢献事業」にしようかなぁ。自分に関しては「整え」が必要そうなので、呼吸を大切にしようかなぁ。

という結論に至りました。
でも、小田桐あさぎさんが「あるべし」ではなく「本当の自分が願っていることを考えよ」というので(YouTubeで)、
考え直したところ
フッと思いついた願望がありました。

大浴場付きの朝食ビュッフェ付きキッチン付きホテルで暮らす

( ´-ω-)σソレナ

そう、
服なんて2着で十分。1着着て、もう1着をリュックに入れて。リュックサック1個で身軽に暮らしたい。

掃除機とかかけたくないから、誰かにたまにかけてほしい。
おフロ掃除したくないから、掃除してほしい。
(広いおフロ入りたいから大浴場付き)
シャンプーとか買うの大変だから、シャンプー付き。
布団のセットもやってほしい。
できたらクラブラウンジとかついてて、ふらーっと行って美味しいドリンクとなんかつまんで仕事したい。

食事は、少し遅めの朝をたっぷりのフルーツとフレッシュサラダにパンなんかを食べて、夜は軽く豚汁と納豆とご飯を作って食べる2食生活。

ちょっと飽きたら他のホテルに移ってしばらく滞在。

完璧じゃんっ!

試しにクラブフロア付きハイヤットリージェンシーを調べてみたら

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-tokyo/tyoty/home/regency-club


一泊2人8万。
10万だとすると1年間で
10万x365日=3,650万


ゲロッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

マンション買えちゃうじゃん…

まとめ

ということで、
年収1億が必要、
ということになりました。

「社会貢献したい欲」が強そうなので、次の仕事は「社会貢献事業」にしようかなぁ。自分に関しては「整え」が必要そうなので、呼吸を大切にしようかなぁ。

からの展開が急過ぎる。。。
社会貢献事業で年収1億とかいけるもんかいな…

パパに言ったら「1泊1万でなんとかならないかな」とボソボソ言っていました。きっと、年収1億稼いで連れて行ってあげるからね グッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!