見出し画像

プログラミング勉強85日目

こんにちは、むつごろーです。

◾️今日やったこと 3h
・calcでwidth幅調整復習
・スクロールやり方復習
・レスポンシブ化復習
・BEMの考え方を復習
・変数の復習

前はつまずいてたところが理解できてきてて嬉しい!

◾️本日の気づき
・ボタン幅、縦幅は絶対値指定しているけれど、他はほぼ相対値の方がラクだなぁと改めて思った
・基本的なことだけど「div」ばかりじゃなくて「ul」を使うことでcssが当てやすい
・レスポンシブ化を考えたときの幅(max-width)を先にcss変数でまとめておくことで効率がいい!

cssって定期的に触っておかないと忘れてしまうから、今のうちにたたきこんで思い出しやすいようにしとこうと思う。

今日もがんばった!
継続して明日からもがんばろう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?