見出し画像

【ヴォーゲル博士の資料】Satya Center 第4章後半:水晶の加工と種類、ダビデ星型ペンダント

ヴォーゲルカットクリスタルというヒーリング用の水晶。クリスタルを販売する米国サイト Satya Center (https://www.satyacenter.com/)では、この水晶の加工方法を編み出した、マルセル・ヴォーゲル氏の肉声をThe Spiritual Science of Crystal Healing: The Marcel Vogel Archive at (satyacenter.com)で8章に渡り詳細にまとめています。正確な情報は上記のウェブサイトをご覧ください。

”Chapter 4:Healing the Heart” の後半部分を紹介します。

The Spiritual Science of Crystal Healing, Chapter 4 Healing the Heart (satyacenter.com) 、この第4章は長文なので分割しています。
このページの下から3分の1くらいの部分を紹介します。
パワーストーンの好きな方はぜひご覧ください。

なお、この記事のうち、木箱に水晶が2本入っている写真(↓)のあたりから開始しています。

参照サイトからお借りしました。
上のヴォーゲルカットクリスタルは両端をとがらせた(ダブルポイント)ヒーリング用、
下の片側だけとがっている水晶は瞑想用と思われます



ヴォーゲル氏は神聖幾何学を元に水晶をカットしましたが、天然水晶の個性を考慮してカットするため2つとして同じものはないと言います。
前述のオメガ I ラジオニクスデバイスという装置で測定しながら、水晶が水と同じく454という振動数になるように、そして愛の気持ちでカットします。
 ※454の単位が不明ですが、454 Hz の音のヒーリングはYoutubeでいくつか見つかりました

まずヴォーゲル氏が75~100個カットし、続いて息子のマルセル・ジュニアが400~500個、次にアンドリューが引き継ぎました。

水晶の原産地と、他のクリスタル、用途のアイデア

原産地はアーカンソー、ブラジル、アフリカの3地点が主でした。
現在(この資料作成時)はブラジルからヴォーゲル氏が大量に買い付けたものとマダガスカル産です。
できるだけ透明なものを探しました。
石英の仲間のクリスタルは水晶の他、スモーキークォーツとシトリンについても少量ながら研究しています。
なお、こうした天然で未加工のクリスタルの他、装飾用の人工水晶もあります。
また、マイクロクリスタルとよぶ1/8インチから1/16インチのものもカットしており、これらをテープで人体に固定することで鍼治療としてツボの刺激に使います。
同時に、クリスタルに意図をのせて、患者に害を与えることなく患部を治すことができます。

さらに、水晶により水分子を構造化して浄化することで、農業用途にと考えているペンダント水晶のアイデアもあります。
水の分子が水晶の周りで回転し、これにより水の汚染物質である炭化水素、放射線、塩素などを浄化し、水を活性化させると考えています。

中央に星型が浮き出た三角形の水晶「ダビデ星のペンダント」

※ここから最後まで、この資料の書き手のカーティス氏の解説です

棒状のヴォーゲルカットクリスタルの他、研究途中で上記の製品写真のような「ダビデ星カット」の水晶ペンダントも造られました。
ヴォーゲル氏自身がオーラを強化し、プロテクト(保護)する目的でペンダントとして身に付けていました。
六角の星型は上向きと下向きの三角形が重なって浮き出るようになっており、上の世界と地上の融合の意味を持つということです。
オーラが強いほど万物の生命力エネルギーを沢山受け取れるという発想であり、また環境毒素や人の悪い感情など、あらゆる害から自分を保護できるとされます。

前面は男性面で上向きの三角形があり、万物の生命力エネルギーを転送。
後面は女性面で下向きの三角形があり、万物の生命力エネルギーを受信します。
ペンダントの着用時は男性面を前に、女性面を肌に近い方にします。

アロマオイル等と三角形クリスタルの併用

※棒状のヴォーゲルカットクリスタルで試してみたら滑って持ちづらく、危なかったので、ご注意ください。平たい形状のクリスタルをお持ちでしたら(水晶に限らず)似たようなことができると思います。

※この節も書き手のカーティス氏の文です。資料の Satya center のウェブサイトで販売されるクリスタルの宣伝と使用例になります。

この三角形のダビデ星カットクリスタルの女性面にエッセンシャルオイルやフラワーエッセンスを1〜2滴垂らします。
治療したい部位に、男性面を下に向けて置きます。
手をクリスタルの女性面の上に置き、手のひらのチャクラからクリスタルに対して生命力エネルギーを意図し、ヒーリングを祈ります。

これは自分自身のヒーリングにも、他者へのヒーリングにも行えます。
他者に行ったあとは、クリスタルを洗浄します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?