見出し画像

庭に訪れた春

今年も我が家の庭にお花がたくさん咲き始めました。

ハーブゼラニウム


コデマリ


ハゴロモジャスミン

ハゴロモジャスミンはまだまだつぼみがたくさん。あとどのくらいで全部咲くのかな。


モッコウバラ


ヒメツルソバ

ヒメツルソバは自然に生えてきたのをそのままにしていたらいっぱいに。一年中ピンクのかわいいお花がたくさん咲いていてきれいです。


ハツユキカヅラ

葉っぱの色がカラフルなハツユキカヅラにも花が咲き始めました。


それから花じゃないですが、

レモンバーム

ハーブは葉っぱがいい香りがするので好きです。


モッコウバラは花が終わるとシュートがたくさん出てくるので切るのが結構大変ですが、他の花はほとんどお手入れしてないのに毎年咲いてくれます。嬉しいです。

モッコウバラが咲くと、ほんのり甘い香りが漂います。もう少ししたらハゴロモジャスミンが一斉に咲いて、オリエンタルな香りになります。

こうなると、ゴールデンウィークが来るな~と思います。


今年はどこに出かけようかな♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?