見出し画像

お母さんへの手紙

お母さん、
ボクはあなたの期待に応えられていますか?
ボクのことが嫌いじゃありませんか?
ボクのこと本当はいなければいいのにって思っていませんか?

学校行けなくてごめんね
何度も何度も車で送ってくれたのに
結局卒業式にも行けずにごめんね。

お母さんも仕事忙しかったのに
ごめんね。

いつも家にいてごめんね
いつもご飯用意してくれてありがとう。
もっとお手伝いしたかったけど
ごめんね。

結婚できなくてごめんね
お嫁さんもらえなくてごめんね
内孫抱かせてあげれなくてごめんね

大人になっても助けてもらってばっかでごめんね
なかなか帰れなくてごめんね
家族付き合いが悪くてごめんね

良いもの買ってあげれなくてごめんね
楽させてあげれなくてごめんね
なかなか愚痴聞いてあげれなくてごめんね

ボクはあなたになにをしてあげられるだろう。

あなたがしてくれたようには
到底お返しできそうにありません。

迷惑ばかりかけて
世話ばかりかけて

本当にごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?