見出し画像

宇宙的に見れば、どれも大正解

なかなかうまく流れに乗れない日がある。


・おしょうゆを服にたらしてしまった。

・朝から赤信号ばかりに当たる。

・うっかりコップを落として割ってしまった。


どれもこれも自分的にはうまくいかないことばかりだと感じる。


思わず「なんでなんだよー」って言葉が出てしまったり。
(いったん、そのなんだよーって気持ちを受け止めてあげるって、だいじ)


けれど、起きてしまったことをどんな風に捉えても大丈夫。


・垂らしたのが鼻血でなくて、しょうゆですんでよかった。


・赤信号に止まることで、大きな事故に合わずに済んでいるのかもしれない。

・コップが割れたことで、自分の身代わりに邪気を払ってくれているのかもしれない。
(たぶんそうだ^ ^)


うまくいかない方が、もっといいタイミングを呼び寄せているのかもしれない。


宇宙的に見たらうまくいっていると決めてた方が、もっとうまくいくと思うことにしてみた。


うまくいっていないことに意識がずっと向いてしまって、ズルズル思考の波に沼にハマるよりも、良いことなんだな。


今日の癒しアート
【宇宙とわたし】


毎日暑い日が続いて、ちょっとウンザリしてる。

もー なんでだよぉ〜

いったんそんな気持ちを受け止めて。


夏だから仕方ない。
暑いのは、自然の流れどおり。人間がコントロールできることではないしなぁ。

暑い暑いと言ってるけど、8月も半ばになろうとしてる。

今年もあと4ヶ月ちょっと。

月日が過ぎるのが、はやいーーー!


雨の合間に虹が出た。

虹が見れるなんて、とってもラッキー!

虹をみつけた!


うまくいかない日もうまく行く日もあるけれど、

きっと、宇宙がちょうどいいタイミングを調整してくれているのだ。

だから、宇宙的に大正解!

今日もありがとう。
よい一日を⭐︎


スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^