ストレスでお金を使ってしまう人が、お金を引き寄せるための方法。引き寄せの法則で金運アップ☆

sweetie-pie.netアーカイブス(メインブログのデータお引越し中。





2018-12-30更新
2018-5-5投稿

この世界は、想像もしなかった方法で私たちの願いを叶えてくれます。しかし形になるまでにタイムラグもありますし、願いとは違うエネルギーでジタバタしていると、叶わないこともあります。お金に関してはどうでしょうか?お金を引き寄せることはできるのでしょうか。

お金がたまらない人は「精神がとっ散らかっている?」

お金に関する悩みは一般的に人に相談しづらいものです。日頃のストレスでお金を使いすぎてしまい、一人で悩みを抱えている人も現代社会では多いのではないでしょうか。

私は貯金が大好きで、通帳に増えていくお金を見てはニンマリするタイプですが、20代前半頃 一時的に、返済に充てるためだけに働いているような時期がありました。

というのも、親と上手く行かず急な一人暮らしを決行。ストレスで過食は続き、同時にダイエットサプリ代などにもお金は消えていきました。そして恥ずかしながら不毛な恋愛で悩み、電話占いにお金をつぎ込んでいました。(心から優しくしてくれる男性もいたのに・・・)

まさに「精神がとっ散らかっている」状態。このドンピシャな表現は、仮想通貨や資産運用に詳しいプロブロガーイケダハヤトさんによるものです。

「働いているのに貯金できない人」を見ると、だいたい精神状態がとっ散らかっているんですよね。周りに振り回されて浪費する。精神が不安定なところに付け込まれて借金をする。ストレス解消のために散財する。やるべきことを見定め、淡々と日々を過ごしていれば、自然とお金は貯まります。(出典:BLOGOS 「貯金できない」と嘆く人は、「大人数の飲み会」をぜんぶ断るといいよ。」)

確かにその通りだと思います。私が過去にお金で困った原因は、「ストレス解消のために散財してしまった」の一言に尽きます。当時、フルタイムで働いてそこそこの収入はあったはずなのに、貯金や手持ちの現金は減ってゆき、クレジットカード払いに頼るようになりました。

そして支払いが間に合わないときはクレジットカードのキャッシング枠を使う。それでも足りないときは別のカードでキャッシングして支払う、みたいなことを一時期やっていました。

その後環境が変わると、打って変わって貯金はグングン増えました。入ってくる収入自体はさほど変わらないのですが、使い方が大きく変わったのです。

買い物依存やギャンブル依存、恋愛依存、スピリチュアル依存などによりお金を使ってしまう人は、神社仏閣で「お金が入りますように」とお祈りするだけでなく、心身を整え、上手にやりくりすることにやりがいを感じるようになればグッと借金が減り貯金が増える可能性が高いでしょう。

もし自分ではない誰かの借金を背負っているのならば、本当に自分が払う必要があるのか、弁護士さんの無料相談を含め、今一度見直してみるのもよいかもしれません。どうしても払う必要があるとき・・・、スムーズに完済できるよう引き寄せを活用しましょう。引き寄せが全てではありませんが、並行してやってみる価値はあるかもしれません。


お金を引き寄せるコツは「助けること、できるよ」の人とつながる

精神がとっ散らかっている人は、まず「心身を整える」ことを意識しながら、お金を上手にやりくりすることを壮大なゲームのように楽しんでみましょう。ゲームと言っても賭け事をするわけではありません。

困難の突破口を探しながら、持続して自分の心身を育むことにやりがいを感じるのです。

ごく日常の選択、例えば安くて栄養のある食材を選ぶとか、家で眠っている本やCDを売ってみるとか、そういう地味なところから始めて、主人公(あなた)のお金引き寄せレベルを上げていきましょう。

その上で、引き寄せの醍醐味である「宇宙から想像以上のやり方で願いを叶えてもらう」のです。想像以上の引き寄せを起こすにはどうしたらよいのでしょうか。

ここから先は

938字
今購入してしまうと、未完成の記事が大量に通知されますので全くお勧めできません!汗 しばらくお待ちくださいませ。

⚠️データ移行作業の関係で有料マガジンになっていますが、無料です。旧ブログ https://sweetie-pie.net の過去記事をこち…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨