見出し画像

幸せな引き寄せをするHSP.ゆり葉,ゆるりと自己紹介(2021年版.2022更新)

初めまして!ゆり葉の自己紹介ページにお越しいただき、ありがとうございます。

【1】ゆり葉.HSP主婦

主婦・元ブロガー。元々、「ゆり葉 | 幸せな引き寄せをするHSP」と名乗っていましたが、いつの間にか読者様からヒーラーと呼ばれていました。感受性豊かな読者様に恵まれ、よきシンクロが起こっていたのだと思います。

私自身、「超」が付くHSP*(ハイリー・センシティブ・パーソン)です。

*HSPとは、生得的な特性として、高度な感覚処理感受性を持つ人のこと。
(出典:Wikipedia「ハイリー・センシティブ・パーソン

自他共に認める魚座気質です☆もちろん水のエレメント。魚座のエネルギーに導かれながら、スピリチュアルな執筆活動をしています。

(魚座のキーワード:スピリチュアル・共感性・癒し・慈愛・夢・想像・感情・クリエイティビティなど!)

マインドフルネスなスピリチュアルを扱っています。実践して効果を受け取ることにワクワク♪拙ブログは、スピ系の知識に詳しくなりたい訳ではなく、実生活を実り豊かにしたいと願う方と相性がよいかもしれません。短編小説などの創作では、スピ界の裏舞台を書いています!隠れ「あるある」を楽しんでくださいね。

【2】影響を受けた先生

私は特別な団体等には所属しておりませんが、近年は次の先生方のよき影響を受けています。私の記事に相性がよいと感じてくださる読者様で、更に深く学びたいかたは、ご参考にされてくださいね。

・神田橋條治先生(医学者、精神科医、精神分析家。医学博士。)"レジェンド"神田橋先生。

・星マリア先生(7歳より占いに関わり術歴は何と49年。得意分野は周易。中筮。流派は大岳易。新装版「星マリアのイーチンオラクルカード」制作者。)”占い界の傾奇者かぶきもの”。

【3】個人セッションについて

2021年に続き2022年も個人セッションをお休みいたしておりますが、noteのコンテンツは24時間年中無休でご利用いただけます。

これまで執筆してまいりましたマガジンもご好評いただき、正直言うと実力が追い付かないほどでした(時々リライトをしています)。もともとゆっくりした気質なので、子育て期の間は基本的に表立ったお仕事はお休みしようかと思っています^^

なお、メールでの個人的な相談は承っておりません。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【4】ブログを始めたきっかけ.物心共に豊かになりたい方を応援

サイト運営のきっかけは、2017年に仲間と手作りのプロジェクトを始めたことです。

2017年当時のサイトからはお引っ越ししていますが、2018年に作ったWixのHPでは「About us」に次のように綴っていました。

誰かが望んでいることと自分の得意なこととが結びついて
しあわせなお仕事ができないだろうか?


今まさに悩みを抱えている人や願いを叶えたい人に
自分の経験が役に立たないだろうか?


私たちのサイトは、そんな願いから始まりました。
​皆さんこれからどうぞよろしくお願いします。

この想いは今も変わりません。

メインのブログは「HSP,soul mate」というnote外ブログでした。ワードプレスで運営していた時代、Googleでじゃんじゃん検索1位を出していたこともあり、同業者から執拗に攻撃されることもありました(痕跡はスクショに保存していますし、セキュリティ専門の方に見てもらいました)。

寝ても覚めてもブログという生活は、スタミナのない主婦には運営の維持が困難だったのですが、本当にやって来てよかった!素晴らしいライターさんとの出逢いに恵まれました。収益の一部で購入したMacBook Proは今も使っています。

「物質的な豊かさも心の豊かさも、今世ではちょうどよく叶える。そのために自分の器を大きくしていく。現実的な作業も目に見えないものも大事にしながら」そんな想いを抱いており、経験で培ったものを独り占めせず、スピリチュアルワーカーを目指したい方向けのマガジンも作成しました。

【5】ゆり葉とはこんな人!

旧プロフィールや過去記事でもちょくちょく書いていますが、私には以下のような特徴があります。

・自然が大好き!

・幼少よりスピリチュアルと共にありました。しかし最近では、身近な神秘・奇跡を「スピリチュアル・引き寄せ・ヒーリング」という言葉だけでは表現し尽くせなくなっています。スピリチュアリティ・サスティナビリティといった言葉がより近いかなと思います。

・夢解き(夢占い)も好き。シンクロニシティが頻発します。

・超HSPの感覚処理感受性を活かしてお仕事をさせていただくことに喜びを感じています。(個人セッションはお休み中)

・脳での処理が独特です。目に見えない世界は大切にしていますが、こだわりすぎていません。

・リーダーではなく、サポートする役が好き。リーダシップよりフォロワーシップがある方だと思いますが、ネットではマイペースです(^^ゞ

・摂食障害経験者(14~16年間くらい?)。拒食や非嘔吐過食症がありました。完治しています。その間、鬱や醜形恐怖症などもありましたが克服しています。

・場面緘黙症の克服者でもあります。

・日本人的な無宗教です。宗教団体等には所属しておりません。

・高額サービスへの誘導等、いたしておりません。また、そのような方との交流は控えるようにしています。

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

【6-1】noteお仕事アカウント(当アカウントです)

元々こちらのアカウントは、主にメインブログから生まれた有料コンテンツ置き場でしたが、無料でお読みいただけるマガジンもございます。

【6-2】note主婦アカウント

有料記事を置いていない、note主婦アカウントもひっそり存在しています。有料記事の通知が不要の方は、こちらがおすすめです。

更新はとてもゆっくりです。スキ切れ対策のため、こちらのアカウントから「スキ」を押すことがあります。

【7】noteコメント欄と,フォロワー様へのサポート企画について

noteプレミアム機能を退会し、浮いた月額¥500を毎月フォロワー様にサポートさせていただいています。そのためコメント欄は自己申告でOFFにさせていたいています。(※2020年12月追記・・・最近は、細々と開けていますが時々「コメント欄はお休みします」など注意書きしている時もあります)

サポートはできれば同じ人ばかりでなく、ご縁があった素敵な方にお届けしたいのですが、中々まだ一部の方にしかお届け出来ておりません💦ご了承ください。

【8】noteみんなのフォトギャラリー

少しだけアップしています。「ゆり葉」で検索すると出て来ます。

はあちゅうさんにも使っていただけて嬉しいびっくりです!

【9】Twitter始めました

2020年3月20日よりTwitterを始めました!

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです💗

今回もコメント欄はお休みさせていただきます。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨