ふつうの日曜日

明日月曜日か、しいたけ占いを昼休みに見よっとそういえばダレノガレ明美の盗まれた車、見つかったのかな?

こんなくだらないことをすぐに共有できる人が欲しい。正確にいえばすぐ会える距離にいて、共有できる人。

いつまで1人なんだろう? 
1人の人生も悪くないな?

2つの考えがここ最近ずっとループしてる。
まだ23歳、もう23歳?24歳になったらもっと不安になりそう。

久しぶりにノートを書いてみる。

ここ最近に心に溜まった気持ちを文字に起こしたくなった。書き記したくなった。

わたしは、小学生の時から作文が好きだった。何度か作文で賞をもらったし、行事の後に書かされる感想文なるものも苦じゃなかった。むしろ気合が入ってた。

8割は書こうね、と言われる中、9割9分、なんなら最後の1マスを「。」で終え、ピッタリで書き上げるタイプだった(どんなタイプ?)

中学生になって、アメブロを始めて
大学生でnoteに出会った。

地方で一人暮らしが始まってから、自分の考えを誰かに伝えること 考えとまで言わずとも
自分の感情を共有することが激減した。

テレビと話してることもあるし、独り言も増えた

自分は数奇な人生を送っているなーーと思う
それ以上に母親も、数奇な人生を送っているなと思う

貧乏くじを引きがちなのかな?親と似るってこういうことなのかな

自分の生い立ちを人に話すと、苦しい顔をされる。自分はヘラヘラ話してるつもりだけど。

ここまでの人生色々突っ走ってきたな〜と

12月になったから振り返りたくなったのかな?笑

まだ負けたくない、人生こんなもんじゃないって思いながら、頑張りたいことに向けて努力できない自分に腹が立つ。

結局ずるずるこのまま、今の環境で妥協して
なあなあで生きていくのかな

むずかしーほんとむずかしい

色々考えると書きながら涙が出てくる

あーー生きてんなあー!!!!自分必死で生きてんなーーー!!!頑張ってるなーーーって労わないと保てなくなる^ - ^

月金、はたまた月土、突っ走って力尽きて
あーー自分の人生どうしたらいいのやーーと思ううちに、また月曜日が来る。

そして1年が終わる

体調も何回か崩して、環境が激変して
とにかく大変で辛い1年だったなーと

でもその分、たくましくなった1年だったなーと

来年は自分の好きに、楽しく、自分らしくいれる環境にいれますように

明日からの一週間もどうにかこうにか
間違いがあってもそれなりに適当に乗り越えられますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?