見出し画像

DIARY033


ひとつの玉子からふたつの黄身が出たり(😳)、街でTUK TUK見かけて、弾き語りしたり、王冠プランター買ったり、

日々です


5/7(火)
耳栓をして寝ていることを以前、この日記に書いたけど、それよりも少し前に就寝時のルーティンとして加わっているものがある。

マウスピースである。

二、三ヶ月前の歯の定期検診で食いしばりを指摘されたことがあった。正確には食いしばりというより、子供の頃から歯をカチカチする、その癖に原因がある。タッピングやブラキシズムっていう、ストレス表出の一種らしい。

どうやらそれで歯のエナメル質が削れてしまうから、その予防にということだった。それから勧められるままマウスピースを作って、それをして眠っている。

それで何が言いたいかって言うと、
最近はアイマスクして、耳栓して、マウスピースして寝てるんだけど、

これってホントによく眠れてんのかな??


5/8(水)
午前中スタジオに入って
それ終わりで、そのまま斉藤と新曲デモ制作

ある程度、作業が進んで休憩すると
そのまま最後まで2人でまた人の音楽を聴いていた。

しかも、アルバムまるっと一枚
最近、アルバムを一枚通して聴くことなんてなかったよな

それを友人とだなんて、
人生初かも。


5/9(木)

朝はグッズ制作
昼はギターを持って公園に行って、
夜は昨日の新曲の歌詞を書いてみた

公園で少し前にベンチでギターを弾いていた時、男子学生に声をかけられたことがある。しかもその時、その彼から100円投げ銭してもらった。

今日は女子学生がしばらくそばに座っていたので、また100円とか貰っちゃったらどうしよ
とか、いらん心配してたら

声をかけられることなく
すっと立ち去っていった。

そらそだ。


5/10(金)

昨夜は歌詞を書いていたら、酔って衝動的に焼肉を喰らっていた。たまに襲ってくる急な肉を貪りたくなる、あの症状。一体なんなんだろ??
ホントどこでスイッチ入ってんだ??

今日も午前中はギター弾いて、
午後はグッズ制作でミーティングしたり

明日は『TIKA』シェルター
みんな楽しみにしておいて

あ、これを読んでもらえる頃には
楽しかったでしょ!?

だね


5/11(土)

『TIKA』Vol.2

最高だったよ!ありがとう!


5/12(日)

先日、喫茶店四ツ谷ロンから挽いたコーヒー豆、
それに挽いていないコーヒー豆をいただいた。

それで挽いたコーヒー豆の方は使い切ってしまったので、挽いていない方を近くのコーヒー豆屋に持ち込んでみた。

その店で購入してない豆を持ち込んだので挽いてもらえるか不安だったが、老齢の店主はとても優しい方で、豆の匂いを嗅ぐと「この豆なら大丈夫だ。」と独り言のように言うと、すぐにグラインド作業に取りかかった。

作業中も美味しくコーヒーを飲むアドバイスをくれて、その中で驚いたことがあった。
コーヒー豆は冷凍保存しておくと良いらしい。

それですぐに疑問が湧いて「飲みたい時に固まってるコーヒー豆をどうやって解凍するんですか?」と聞くと、笑いながら「コーヒー豆は乾燥してるから、固まらないんだよ」と、、

そうなんだ!😳
じゃ、ズブロッカと一緒じゃん!
(あれは高アルコールだからか)

でもそっか!
コーヒー豆は乾燥してるから、
凍らないんだ!😳

と、感心しながら作業が終わり
財布を出すと「代金はいりません。」と、

それはまずいと食い下がると
「それじゃこの豆を使い切ったら、今度はうちの豆を試してみてくださいね。」と


しばらく自宅でコーヒーを飲む習慣は続きそう。


5/13(月)

ほんまや。。
コーヒー豆、凍らへん。。。
コーヒー豆は凍らへんでえ!!😳

踊れーーー!💃💃💃

日々、発見やで!


5/14(火)

一日の仕事の終わりに外へ出て、
その途中どこかでイヤフォンをなくす。

いやこれ何回目だあ!!?
やっぱ有線タイプに戻そうかなあ
線がゴニョゴニョするぶん、なくしずらいと思うの

無線タイプって、
なくしやすいと思う!
あたしはそう思います!
(有線もなくしたことあるけど。)


5/15(水)
玉子を割ると、
ひとつの玉子からふたつの黄味がでる

ぜったい良いことある!

と、思える俺にはぜったい良いことがある。

グッズ制作でいくつか描いて、
午後は明日の公演に向けてギターを弾いていた。

明日の弾き語り、
そしてひさしぶりのワタルくん

楽しみだ。


5/16(木)


5/17(金)

昨夜の「危険なふたり」公演

ワタルともゆっくりライブや打ち上げで話すことができて嬉しかった。
上手く言えないけど、スパッと気持ちのいい男だった。またやりたいねと話す。

ここから先は

1,442字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?