見出し画像

DIARY041

昨日もいい夜だったね
TIKAも残すところ、あと2回
シェルターでまた会お!

今日も陽射しが強かったけど、夜は涼しいし、
このくらいが一番いいかもね
当たり前だけど、こうやって少しずつ冬になっていくんだね。

なんでずっと生きてるのに、こういうこと
毎年忘れちゃうんだろ??


9/24(火)

移動日。帰京。
昨日の福岡公演をぼんやりと外の景色を眺めながら、反芻していた。

やべ。思い出すとまた感傷的な気分になってきた
YouTube見よっと

最近好きなYouTuberのタンくん
何でも自分で作っちゃう系
ディスカバリーチャンネルのエド・スタフォードや
日本で言うと、ナスD🍆みたいなひとだよ

いろんな言語があるなかで日本語訳を付けてくれたり、BGMを「蛍の光」にしたり、日本に遠戚や繋がりがあったりするのかな?


9/25(水)

目覚めて、なにげなくテレビを付けてみると、
いきなりアイゴンさん!😳
それに圭作くんやカシクラくんも。
知人友人がテレビにズラリと出演していた。木村カエラちゃんの20周年&ニューアルバム・リリース日だった。

ぼんやり目を擦りながら、
テレビ越しにみんなを応援していた。


9/26(木)
昨夜は共通の知人を介して、
芸人・どぶろっくのお二人と食事。
楽しい会だった。芸人さんとミュージシャンって、どこかシンパシーを感じやすい部分があって、そもそも仲良くなりやすい職種の方達と思うんだけど、その中でも彼らは特に音楽を扱うので、分かり合える部分が多かった。

どぶろっくが賞レースで賞を取った時の話や、「笑点」に出演した時の話、その他にもたくさん興味深い話を聞かせていただいて、

しかもふたりはコンビで同じ歳で、自分のひとつ下なので、影響を受けたカルチャーもよく理解できたし、まあよく喋った

また飲みましょか!
と別れて、
その時でもけっこう分かるくらい酔ってたから、、

今朝はやっぱりね。
まったく使いものにならなかったよ


9/27(金)

明日は『再現』ツアーファイナル
自分がいま何をすべきか、わかってる。

明日はとても良い一日にしよう


9/28(土)

再現ツアーファイナル

もちろん!楽しかったっ、ヨっ!!


9/29(日)

今回の「再現」もたくさんの収穫があった。

個人的に「ロンリーボーイの話」「地獄」「トロピカーナ」は2013年当時よりもずっと良い演奏ができたと思う。

ここから先は

2,473字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?