見出し画像

演奏動画を投稿するまでに1ヶ月かかりました

この画像、万華鏡カメラのアプリで撮りました。

何でも素材になるので便利でしたね。

こんにちは!

3回目の投稿です!

先月末に1本の演奏動画をYouTubeに投稿しました。

コチラです↓↓

ご覧になられた方いかがだったでしょうか。

ミックスのバランスであったりとか、気になるところが多々あるかもしれません汗

それでもいろんな方々に見ていただければなと思います。

まぁ何とも言えぬこの手作り感...笑

iPhoneとWindowsの「フォト」ソフトで作りましてですね。

大好きなバンドのカバーとはいえ、これが今の自分の限界です。

そもそも何で演奏動画を作ろうってなったのかというと...

練習のモチベーションになればと思ったのがきっかけでした。

実は大学の時、サークルのライブ映像の編集をしたことがありまして、やってみようかなと。

幸い宅録ソフトとオーディオインターフェイスは持ってたんですけど、もうそこからが大変で汗

原曲どうやって取り込むん!?

は?録れてなくね?

音小っさ!!

うるせえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

どーやって保存すんの??

書き出しって何??

もう意味不明すぎて1回放置しました笑

で、何とか録音は完了。

そのあとは撮影ですね。

家に撮れそうな場所がなかったので、いつもお世話になってる音楽天国 米子店さんで撮りました。

見返してて思うんですがやっぱりスタジオの方が雰囲気でるなぁと。

あと心配だったのは著作権ですね。

YouTubeは?Twitterはどうなんだというところで、沢山調べました。

動画編集も大学以来で、ちょっと懐かしさを感じてしまいました。

当時はライブ後の打ち上げから帰ってすぐ編集してましたね。

で、7月31日(土)にようやく公開!

ここまでで約1か月!!

メチャクチャかかった!!笑

でも作る作業となるとついつい夢中になっちゃうんですね。

やっぱり「作る」というのは性に合ってるなと感じました。

今確認したら高評価つけて下さってる方がいたみたいで、本当にありがとうございます!泣

引き続き何かアイデアが浮かんだら2本目、3本目と作っていきたいと思います。

その時は良かったらご覧下さいませ。

ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?