見出し画像

エンドロールが終わるまでが映画

「エムシーユーって何??」と食い気味のチャコ。

こんにちは!

2回目の投稿です。

先日「ブラック・ウィドウ」を鑑賞しまして、まぁ1年以上待ちました。

昨年の「ムーラン」の対応が響いているのか、未だディズニー映画がシネコンで上映されてません。前代未聞です。

結局Disney+で鑑賞。

惜しいことをした。

やはりMCUは劇場で観るべきだと再認識。

早く元の状態に戻ってほしい...。

ただまぁヴェノムとスパイディは劇場でやるんじゃないかな、ソニーが配給してますからね。

今年からFilmarksを始めまして、新しく鑑賞した映画の記録をつけたり、レビューを書いたりしています(投稿日時点で150本目ぐらいかな)。

今回の「ブラック・ウィドウ」も色々レビューを見ていると、過去の作品を観てない方がチラホラいらっしゃったり…。

正直MCUの映画作品は全部観てほしいです。現時点で24作品ありますけど、MCUというのはシェアード・ユニバース作品群ですので全部観ないと分からないことが多いんじゃないかと。

これほど繋がりの濃い映画シリーズは他にないのでは。

今年からはドラマ作品が組み込まれるようになりまして、追いかける側は大変ですよホントに。今後の展開が楽しみですね。

僕は結構映画をシリーズで観るのが好きです。

MCU/DCEU/スター・ウォーズ/魔法ワールド/007/X-MEN/ワイルド・スピード/ジュラシック・パーク/トランスフォーマー/ロード・オブ・ザ・リング/ホビット/SAW/ダーティ・ハリー/ミッション:インポッシブル/ジェイソン・ボーン/エイリアン/猿の惑星etc...

もう挙げたらキリがないです。それぐらい沢山観てきました。

何かこう「歴史」を辿れる所がいいというか。

単発の作品ももちろんいいけれど、こう長年に渡って楽しめる作品ってより長く作品の世界に浸れる所が魅力だなと思います。

ちなみに一番長い映画シリーズって何だろう?

僕の知ってる中だと「男はつらいよ」で50作品ですね。

いや長い!汗

ドラマ込みだと「スタートレック」とか?

調べたら100話以上もある作品がありました。

...これはもう一生楽しめますね。

ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?