オールカマー 観戦メモ

オールカマーと言えば、ジョージモナーク、ツインターボを思い出す。地方や夏競馬の勢いで通用していたのは昔の話で、昨年のダービー馬、皐月賞馬が参戦するとは、ずいぶん格式高いレースになったと思う。

つい数分前に今年のダービー馬、ワグネリアンの勝利を見て、昨年のダービー馬、レイデオロも発奮したのか、きっちり結果を出した。正直、4角をまわる時のアルアインの手応えを見たら、てっきりこちらが勝つものだと思った。アルアインは中山が本当に合っていると思うし、立ち回りも完璧だったと思う。しかし、道中はじっと中段で待機していたレイデオロの瞬発力はすごかった。藤沢調教師もそこまで仕上げていなかったと思うので、秋のG1が本当に楽しみだ。この馬は府中の方が合っているので、秋天でぜひワグネリアンとのダービー馬対決を実現して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?