ワンマン列車運命

この前知り合いから人間関係の相談を受けて、ワァ!世に存在する大脳が発達した二足歩行物質だと認識されてる!と喜んだところですがもう3日足らずで飽きているようで、ダメだなと思います。思えばリプ送ったきり返していないものが色んなSNS総合して20個くらいある気がします。送って満足してってそれ会話が出来ねぇのかな…。会話が出来ねぇんだろうなあ。あとたぶん飽き性?なのでこれ書いている途中で飽きる。他のSNSに縋ってしまう。あの悪魔の青い鳥にしがみついて離れられなくなる。これ繰り返すと下書きが散乱するんですよね、書き途中が沢山あります。絵もそう。なんか認識されたくないなっていう気持ちは常にあるけど、心臓の奥底の知らない場所に存在する承認欲求の化け物に支配される夜や昼や明け方はあります。朝は意識がないです。認識されるってことは自分がそこに存在することを半分証明することになってしまうのが怖いよね。

自分のことが分からないなんて当たり前だと思う。未だ麻酔のメカニズムとか人類の起源とか、永遠に謎なのに1個人の人格がどういう人間かだなんてわかるわけが無いと思わないか。君は思わなくても私は思う(横暴)。だから心理学とかは嫌いだ。勉強している人がいたら申し訳ないが、めちゃくちゃ嫌いだ。なんで勝手に行動パターンのデータで心理を決められなきゃいけないのか不思議でたまらない。ただの統計じゃんって。だってそれ知ってたらいくらでも行動や感情なんて偽装できるし。なんかこんな話した気がする。良く集中すべき物事と関係の無い動きをして何してんの?だのと怒られることは良くあったし、今もあるが、特に意味理由など無いし聞かれても困る。怒られるのは分からんでもないけど理由を求められても困るな。空を殴るのも逆立ちするのもリトミックやるのも、そうした方が本行動において都合がよかったりするからやるだけで、ただそれだけ
人間の脳は10%しか使っていないだとか言うし、人間には無限の可能性があるのだから自分はこういう人間だと型に入れて考えると非常に窮屈に感じる。人見知りだから〜とかそういうやつ。そうにしかなれなかったり出来なくなりそうじゃん、これは気の持ちようだけど俺はそう。あと星座占いとか血液型占いとかって、産まれた瞬間に性格とか選択できないワンマン列車運命が決まる感じ、マジで最悪だよな。なんとなく倫理でよくやる止まらなくなった列車が突っ込んできてそのまま運命に委ねて大人数殺すか線路変えて被害者を抑えるために1人を殺すかみたいな問題を何となく連想させてしまう。しかも血液型とか星座とか誕生日とかって知らん何百万人と同じらしいじゃん。嫌だろ。誰だよお前。個人的に前記の話って路線を変えたら完全に殺人になるのでは?という細かな問いが浮かびました。今日も元気に脳がやってます。

すいません、スキして頂けた方は気づいたと思うんですが、押していただくと私のもらって嬉しいものがコメントとして表示されますすみません身勝手で…。またもらって嬉しくなかったらすみません。個人的に好きなミュージシャンの知らない曲は1番嬉しいです。これを体験するためにアルバム聞かずにライブ行ったことあります。ライブはスッゲェ楽しかったけど、アルバムを聞けない生殺し期間が長キツすぎて一回しかやってないです。耐性がない。でも2019年に初めてTHE KEBABSとかいう美味しいロックバンドのライブに行った時はまずデモCDが2枚とMVが数本とか?だったので自動的に好きなミュージシャンの知らない曲だけ聞けるライブが体験できたのは貴重な思い出です。その時最前列で一生憧れているベーシストが目の前に足かけてきたためにその人の膝を掠ってしまって、夜の雨降る道玄坂をプラカップ握りしめ破壊して泣き言言いながら帰ったのをよく覚えています。帰りに寄ったつけ麺屋で腹痛が痛くなったのもセットで記憶済みです。すみません、気を抜くとすぐ自分の畑を耕してしまいます。おかげでいつも豊作なんですけどね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?