見出し画像

つぶやきには長い

ここ2年くらいSNSをやってなくて、そしたら自ずと(全てがそのせいではないけれど)人付き合いも気薄になっていった。一旦休憩って意味でこれを望んでたんだよなって気が楽になって心も落ち着いて、安心している自分は確かにいるんだけど、ずっとこうなのはさみしいとも思う。別にひとりぼっちでもなければ、会う人も話す人もいるけど、インスタやってたときとは違う。たくさんの人と繋がることに造作なかった頃の自分がなつかしくて、うらやましくて、でも再開するタイミングが分からないし、再開したいようなしたくないような。その自分の気持ちすらよく分からない。そもそも休憩が必要なくらいオーバードーズしちゃってた過去があるわたしがまたそれを始めるには、わたしのなにかが変わってないといけないはずなのに、なにか変わったかいな?ところで、わたしは梅雨生まれなので雨好きです。もちろん適温適湿に保たれた室内から鑑賞する雨限定。ジメジメしていてほんとういやあね〜。いつもは気にも留めないようなことが、ずーーぅんとおもーぉく心にまとわりついてきたりするんだもんねえ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?