『マインド』


あまり根性論とか精神論は好きじゃないけど

なんだかんだマインドが一番重要だと思う。



ダイエットをするにしても、

健康でいるにしても、

スポーツで結果を残すにしても

全てがマインドがキーになる。



いくら良い方法や技術を知っていても

それを行動であったり習慣化できなければ

達成することができない。



去年からパーソナルの他に

高校の先生をやったり

トレーナー養成スクールの先生をやってるけど

本人の意思(動機)がとても重要。


もちろん教える側もかなり大切。



だからこーすると良いとか

あーすると良いとかの知識・技術よりも

受けての気持ち(マインド)を

整えてあげることがかなり大事。

(もちろん良い知識・技術を教えられるのは大前提で)



変な話し、

一般の方を教え導くよりも

アスリートの方がかなり楽(笑)


なぜなら、最初から動機づけは強いし

行動力もあるし

目的がはっきりしている。

要は頑張り続けることができるという感じ。




さらに突き詰めていくと

「コーチング」という分野に入っていくので

大変になってくる部分もありますが・・・



つまり、何が言いたいかというと

何をするにしても

受け手のマインド(気持ち)が非常に重要なので

それを整えるコーチングがかなり大切ということ。



だから、おこがましいですが

お客様に対してよく叱ることがある(笑)

(もちろん信頼関係がある状態で)



相手の力を最大限に引き出すために

本質や心理の見極めをできるのが

最高の指導者!

それを目指し続けますよ!!




#仙台パーソナルジム
#仙台パーソナルトレーナー
#ライフトレーナー
#トレーナーの先生
#こう見えて教師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?