見出し画像

京都音楽博覧会2024へ行ってきた。

5月のOTODAMAで油断して火傷なみの
日焼けしたトラウマがよぎったが
タオルで頭をおおい大丈夫だった
(夜にサウナ入るため)

当日早朝のバスと電車に揺られ
やってまいりました、梅小路公園
暑いくらいの秋晴れ
雨の多い音博らしく珍しかったそう

🚂

ずっと目撃したかった

𝗖𝗛𝗢 𝗖𝗢 𝗣𝗔 𝗖𝗢
 𝗖𝗛𝗢 𝗖𝗢 𝗤𝗨𝗜𝗡 𝗤𝗨𝗜𝗡

羊文学、くるり目当てで
ゆるっとおひとり参戦

ステージはひとつだけ
転換中はシートでのんびりしたり
ドリンク買いにおさんぽしたり
ゆるっと過ごせました

ライブはじまる前に
くるりのおふたりからの
紹介ムービーあるの愛やなぁ

お目当ての3バンドは
間違いなく大優勝だったけど

今回、ASKAの生歌を聴くタイミングが
巡ってきたのもフェスの醍醐味かもで

のんきにHOTハーブティーの
おかわり買って戻ってきてたら

はじまりはいつも雨からの
SAY YESのキラーチューン続きで
マジかよ、、思わずこぼれた。すげぇです。

𝗖𝗛𝗢 𝗖𝗢 𝗣𝗔 𝗖𝗢  はやはり
野外でゆるっと聴くのがいい
花様年華とワタツミがすき
狭いハコでも聴いてみたいな〜

羊文学は5月のOTODAMAで見た時より
さらに激しく、美しく、のびやかで
聴き入ってしまった

Burning、more than words
からの祈りで泣いた

くるりは、ばらの花とロックンロール
上海蟹聴けて大満足🦀
サビでみんなカニさんポーズして
腕ふってるの
かわいかったな〜

ドラムの石若さん、ドラム2台を曲ごとに
使い分けてて驚きと感動🥹
ストリングスも入ってて特別ないちにち
ちょうちんかわいい♡
暗くなってくると点灯して
よい雰囲気で
ガッツリ系のフードが多かったので
こちらの焼き菓子&ケーキとハーブティー
たくさんおかわりしました
羊文学とくるりのときは
がんばって前の方に行ってみた
大人も子どももゆったり楽しめる
モッシュとかないから安心w
そういや、ステーキ丼食べていた
フェスに来るとおなかすいてないのに
食べちゃうのなんでだろ
終演後、京都駅にむかう道中
音博カラーの京都タワーをぱちり
9,10月と遊びに来れてたのしかった
駅からのアクセスいいフェス最高
リストバンドを引き換えるときに
音博シートをいただける
場所取りにばかデカイシートを持ち込む人も
いるので公平でいいなと思った
なによりしっかりしてる素材でフェス後も
活用できそうでよきよき

京都から梅田へ移動し
大東洋レディススパに宿泊

当初はOMO京都東寺に
泊まろうと思ってたけど
少しでも節約・・
来月OMO高知行くし
高知がOMOデビューになる予定

でもまた
京都の星野リゾート系列にも
泊まりに行きたい
できれば平日休みに

サウナ前に腹ごしらえ
きゅうりと
名物チゲ鍋inうどん&生卵
小鍋がうれしい
もうすこし寒くなると
水炊きとかモツ鍋も復活するんやろか
キャンペーン中らしく
のんあるレモンサワーを
いただいた

アウフグースの時間は終了してたので
セルフロウリュのできる
フィンランドサウナを3セット
水風呂、内気浴でととのった

夜はカプセルホテルで爆睡
隣人もうるさい人いなくて
この日は当たりでした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?