見出し画像

その仕事、災害が起きても継続できますか?

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
note にて公開しております。

本日のテーマは「事業継続性」
9月1日は ”防災の日”。1週間が ”防災週間” ということで
2018年9月6日に 胆振東部地震 で北海道全域の電気が止まってから早5年
電気が止まっても、給与を止めるわけにはいかないんですよねぇ

「BCP 」と聞くとアタマが痛くなるのは総務あるあるだと思いますが(笑)
大きく構えすぎず、まずは身の回りの業務を不測の事態に継続できるようにどう準備しておくと良いのかを考えるだけでも、前に進むと思うんです
ポータブル電源買ってみようかな、と思うだけでも前進と捉えましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?